2006/02/27 (Mon)  22:39

ちくしょーっっっっっ

どーしてこんななんだーっ
ちくしょーっっっ
バリバリに身体が辛いぜーっっっ
くっそーっっっっ
バリバリバリパリンパリンパッ腫れ状態
身体が辛いぜーっっっ
ちーくしょーっっっっっっ
(T∇T) ウウウ 
 泣きたいぜ悲鳴もあげたい ちくしょーくそーっ *駄句q* 


2006/02/26 (Sun)  14:38

貸切状態投票所 初体験

今日の雨の日曜日は市長選挙だった

国土交通耐震疑惑関係者と言われるi氏は

以前私の住む市の議員だった

氏の「市議会委員」中の

でかーい理想ではなく

小さき理想(夢)を少しずつ現実していた姿は

何回も当選するのにそれなりのコトが現れていた為に

私は氏の耐震関係関与を知り

残念であり失望だった

今日の市長選挙というのは

そういった意味でも「慎重に」だ

あれれー????なんか投票所は・・・変だった

人・・・車も・・・みょーであった

生まれて初めて

私は1人きりで投票所・・・状態

いやそのぉ 「投票所q貸切り状態」だったのだ

静か過ぎたのだった

投票に行った時間も午前中というのもあったのであろう

雨だしぃ寒いしぃと言う人もアリなのか???

我が家から投票所までのアクセスは遠い

自分の生きている場所を「管理」するトップを選ぶ

私が「ここに住んでいる事を認めている」トップを選ぶ

選ぶという事は難しい

私のような出来損ない人間には恥ずかしいし

大それているし おこがましいコトだ

非情に慎重になってしまうのだ

選挙の告示前から新聞等で

じっくりじっくり読んでネット・サーチも欠かさない


イヤーナニそのぉ・・・

言っちゃナンだが

何時も「選挙」というと

 慎重になってしまうので

単純に苦手なモノゴトの1つなのである

                  (ーー;)・・・

初体験 貸しきり状態 投票所だぜ *駄句q*  


2006/02/25 (Sat)  20:40

来客の・・・

たまには・・・
と父親の仕事関連の方達がいらした
皆様ソレゾレ「地位も名誉」もある方達だそうで
日本の国の方ではないので
皆様の多々差し入れも出身地の美味食が♪
がっっっっっっっっっっっ
うひーんっっっ
差し入れの中に ギラリと目立つモノ(ソレも2つも持ってきていただいて)発見
見た目で勝負じゃないわいっ
なのだが・・・
1度食べたら病み付きになるのよねぇぇ
なのだが・・・
が・が・が・がっっっっっ
私。ソレはダメなんですっ
そのニオイダメなんです。
そのぉ・・・
ダメなモノはダメなんですっっっっっっ
1回食べてから以来ダメなんです。
食べて嫌いなんです。
私だけではなく母も食べて嫌いなのです
それを見た来客の全員が
「ぐれいと!」
好きビームっ! ラブラブ光線!!!!
びしばし 飛んでましたので・・・
イザ!カット まな板の上の鯉
ならぬ
まな板の上の どりあん・・・
いや。違う
まな板の上のq ドリアンに・・・であったのである
その現状を見たら
「あいつ頭の中が嫌嫌モードでぐるぐるになってるな」
と思うであろう

「どりあん」 を持ってくる感覚
どーして???と思っているqである

王者とは 悩殺パワーを持つのだねぇ・・・ *VERYど・すぺしゃる トホホq*
(T∇T) ウウウ  (T∇T) ウウウ (T∇T) ウウウ 
     (T∇T) ウウウ  (T∇T) ウウウ (T∇T) ウウウ 
            (T∇T) ウウウ   (T∇T) ウウウ (T∇T) ウウウ 


2006/02/25 (Sat)  14:44

果報は寝ても覚めてもぶち落ちる

A氏から「プレゼントしたいモノ」と言われ
以前から欲しい欲しいと思っていたモノなので
うっひょーマジか?!?とヨロコンデシマッタ
そり話しを聞いて なんか私のココロの中は変だった
暫しじっくり「条件」も踏み込み考慮
どーしても送るっ とお話しになられるコトには
迷惑を感じた私であり
届けるっ と おっしゃった時には
悪いけど すげー嫌なんですけどぉ・・・
私ゃそこまでしてまで欲しくないし・・・状態になってしまった
氏に対して人生の多々の話しも
バカ話しもできるというのに
なんじゃコレは??????である
愛しきママに話しをすると
「あーら 当然よ あんたそこまで魅力を感じてないのと
その人に対してそこまでのコトをする人として
信頼のラインが一定してないのよ
だーから そこまで自分の内面を出してるつもりが出してない証拠よー」
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ママってば
第三者 数名の意見は
「 相手に対しての信頼度数が一定になってないコト」

氏には大変失礼であるが
お断りをした
このような「あーコイツ何処かで俺に対して信頼のメーター一定超えしてねーなぁ」
という私が感じられていたのであろうか
このような「私」が出ていることを氏のほうが先にキャッチしたのだろうか
氏の方から「またのチャンスに!」と素敵なお知らせ付きメールを頂いた
氏の心遣いというのは なかなか粋でニクいのである
バカ話しから人となりが色々出る
氏に対して「バカq」丸出しである
「しかたねーヤツ」と酒を飲みつつ
失笑していただきたい
果報は寝ても覚めても待つのも楽しく棚から落ちてくるのはボタモチ以外のモノもある
例えば
沢山の人とわやわやザワザワハハハ花見 とか
そのような「モノではないもの」が欲しいんですけどね

暫し待て バカ丸出しを観察してよっ だ! *駄句q*


2006/02/24 (Fri)  17:49

結果も経過も糧だよなぁ

都立高校の入試
どんな気持ちで挑むかは
それぞれだろう
毎年毎年 この都立試験の出題問題が
新聞に別印刷で入ってくる
私はコレを解くんだよー
現代文の試験問題の長文には
「読んだことのある本」
「愛読書的本」
の抜粋が出題してあったりしたりで
うっわー こーいう読み方もアリだわー
と感じてしまうことが過去にもあったりするし
英語の問題に関しては
ひょえっっっ コレって結構難易的解答だわ
と感じてしまったこともあるし
英文問題に「ぎゃーっ文法すぎるー」もあったりしたり
数学は解けた時の自分に
「お・まだなんとかイケてるわ」とか・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 忘却ってたりする
結果も全てなんだけど
それに向かっている「経過していた自分の時」が
浮き沈みとかナマけとか
全て自分の糧になってるんだよなぁ
なーんてコトを感じてしまった

さてそれはどんな表れ結果と経過 *駄句q*
2006/02/24 (Fri)  17:36

コレはまた季節の足音

ひゃーっ朝から寒い今日
午後から霙も混じるし
芽のでてきたチューリップが
凍えそうだ
サリックスの芽が大きくなってきたから
さぁ春の準備なんだけど・・・
今日はコレマタ寒い今日でしょぅ
この寒い雨の音も
春への「季節の移動」の挨拶なんだよなぁ
昼前に犬の散歩中(と称して人の家の庭を観てるケド)
梅のお花の「ぽわわんっ」の香りがして
くふふふっ♪
そうしたら
チューリップの植木鉢を抱えた老夫婦も見た
くっふっふっー
「花から」も感じる 季節の声
氷雨の日も無くては春が来ないのよね
そうそう!スーパーに行くと春の声が
色々と出てるし

あとちょっと あとちょっとだけ寒さの世界 *駄句q*


2006/02/23 (Thu)  13:40

ぱりんぱんぱんりんぱっぱりり

やっぱり身体は正直である

数日前からの浮腫とダルさ(ブスぶりがupではないかっ くそっ)

外来で採血したら

見事なるヒットホームランだよーとな

リンパ痛いし バリバリだったからなぁ

こーいう時のプチ気分転換は

俳優の演技力ではコミカルもシリアスも素敵に演じ

文書のノリもスルりとわくわくときっちり内容

さぞや気難しい本をお書きになるのかと読んでいると

ぐふっの笑いと「あるあるっ!」となり

気象予報士でもあられる氏のコメントも 「イケてる」

そう。石原良純氏のよくおっしゃるコトである。

氏の繰り返しおっしゃる「空を見上げてみよう」は

私が赤ちゃんの頃から「好きな事」であり

プチ気分転換なのである

治療でどーしよーも無かったとき

1日に何10回も「空を見上げていた」

雲を見ては「うほほほっシュークリームみたい」とか

「チーズケーキっぽーい」とか

気分転換に面白いのだ

そうだなぁ プチ気分転換であるかな?

「空を見上げてみよう」

ここ数日の我コンディションの下降低空よろよろ状態も

空の世界に吸い取ってもらうのも・・・

なんてみょーなコトを・・・


あら不思議 天の気持ちも様々なのよ *駄句q*

2006/02/22 (Wed)  22:06

空耳は・・・

某i大臣のコトバに

空耳の連荘状態

ふぅ・・・

?さんのおっしゃっている ジェンダー

ほんとーの本来の意味が

どーしてそーなっちゃうのよぉ・・・

あぁだから政治蚊の言うことって

聞いてるだけでは理解が出来ないのよね

とーか言いつつ

結構 私にとって

コノ空耳のおかげで日本の政治が身近になってるのよね


空耳もちょっとは良いことアリでしょぅ?! *駄句q*

2006/02/21 (Tue)  21:14

結構ウケてるんだ私は

えーっと

以前から知ってたんだけど

やっぱココは

ウケるんだよねぇ

ちょい♪くっふっふー♪なんだな

別にミニネタじゃないし

ほんと

コレはあるある!なんだよね

知りたい?

そーかぁ・・・


ちょい笑い  ナチュラル・キラー細胞活性! *駄句q*


2006/02/20 (Mon)  10:45

とほほだぜーっ・・・ボス免許皆遠すぎだわ

大嫌いなコトに

「わーど」がある

びる・げいつセンセーの開発した

例のヤツで・・・

コレは私の「苦手」で「嫌い」モノの中に

どっちり どかんっ

ランク・インしている

バイト先からの頼まれごとで

地図の作成をお願いされ

解りやすく4パターン欲しい

そんなの地図サイトからコピペすりゃいーでしょっ

と出かかったら

「解りやすさだけではダメで目立つのも必要」

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

拘りが大切とだと????うむむむむっっ

おい・・・

待て・・・

忘却の彼方ではないが

苦手な分野を・・・

ボス・・・

免許皆伝は遠くなってるっす・・・

鍛え直されるの確実だな・・・


あれ大変 昔の教材 ひっくり返す *駄句q*


2006/02/18 (Sat)  19:54

欲しいっっっっっっ

昔からちょっと頭の体操的番組のファンでもある我ファミリー

懐かしきくいず・だーびーの時間には

家族揃って観てたし

ワケ解らんガキの私は「好きな番組」だった

日曜の昼間の「あたーっく ちゃんすっ」も勿論・・・

「パパは回答者として出たいナンバーワン番組だ」

と言っているし・・・

懐かしの「あっぷ・だうん・くいず」にも出たかったそうだ・・・

なんちゅーパパだっっ

昔の「へいせーきょーいくいいんかい」もハマってた

やっぱアノ番組は楽しいねぇ

明らかに「お金」前面に出ていたり

「そのモノ」が絡んでいるのは

どんなにトークも面白くても下品と思ってしまう

「意地汚い」って感じる

そんな中「気分転換」的頭の体操が楽しいのは

もやっとぼーるっ

「あい・きゅーさぷり」である

カチカチ思考回路開放スマイルニコニコ

気分転換クイズといのだろうか・・・

モヤット・ボール

欲しい・・・

もやっと・目覚まし時計

欲しい・・・

うむむむむむっっっ

もやっとくっしょん

欲しい・・・

欲しい・・・


ちょい利口 気分転換クイズの楽しさ *駄句q*

2006/02/17 (Fri)  22:36

うっ うっ 美味すぎ

美味い

ハマってハマって飽きない

ここのメーカーは

どの商品も安くて美味い

「食品安全」もしっかりしてる

じゃーーんっ

めいとー 濃厚みるくぷりん

美味い

バナナとシーズンフルーツを

この中に入れると

これまたたまらん

実に3日に1回はこのテの朝食になりつつあ

だーってぇぇぇぇぇぇ

美味いんだもん


安かろう高かろうと 美味い物には変わりない *駄句q*


2006/02/17 (Fri)  15:16

昔から好きなのだ

「恥ずかしいけどファン歴史長期」です・・・
この方の「ノンジャンル」はどれもワクワクしてしまう
ご自身のファッションもなかなか素敵で
ライトミステリーも沢山お書きになられ
Hモノもお書きになられて感じることは
このフクザツな女ゴコロを こう表現できるとは
むむむむっ たはははっと「H」より心理本ではないか?!と感じる
歴史的作品もお書きになられて
クソムズカシイ日本語を使わずにスムーズに入り込める
絵本もお書きになられ
そこにはご自身がお描きになられる絵も!!!!
作家で絵本読み聞かせも実行なさっている
志茂田影樹」氏
高校時代からの大ファンで
ファン暦20年は経過している私である
文書の「リズム」がワクワクしてしまう
「女同士のおしゃべり噂感覚」の文書があったり
クソムズカシイ表現を使わずに
気軽な表記で正確にお書きになられる世界
そこにある「色や風景」が
お書きになられる文章から読み手が同じ空間にいるような・・・
氏のレシピは簡単でコレが美味しく・・・
氏のエッセイを読んでは うるるるっとしてしまったりする私
氏の「肩肘張らない世界」
どうやら私の中に「憧れの」があるらしい

かげきとは いろんな意味が含まれる *駄句q*


2006/02/16 (Thu)  22:05

うむむむむっっ

困るのだ

オレンジ果汁等に使う

輸入原料果汁の卸値が高騰なのだ

はぁ・・・ではないのだ

フロリダで去年のハリケーンの影響が出てるのだ

ブラジルでは天候不順の影響がモロに出ているのだ

う・・・コレってのは

身近に感じる「温暖化」現象なのだね

この「美味しいオレンジシュース」や

「柑橘系」ジュースの元が

1年前に比べてどれぐらい上がったかというと

100円前後上がった

(゚ー゚*?)オヨ? はぁ・・・ではないのだ

にすると???であろーが

50%の値上がりなのだっっっ

ニューヨーク市場というのでは

去年から62%も値上がりの取引価格

えーっとつまり??って

今まで「100円」だった取引が

「150円」以上の取引になってるのよっ

ってコトは単純に

あの美味しいオレンジジュースも

価格がUPしてしまうかもっっ

滅多に飲まないからぁ無関係だしぃぃぃぃぃ

あのさぁ・・・

オレンジ「だけじゃなくて」

柑橘系果汁がUPしちゃうんだよー

ほーらねぇ・・・ちょっと考えてみてね

お菓子材料とかにもとかさ・・・使うでしょ?

どっっぷり採血の後に必ず飲まされるオレンジシュース

飲む量も500ミリ近いジュースなんだけど

生き返るんだ・・・困るわ

ホテルの朝食などで飲むジュースに

トマトジュースとオレンジシュースを半々で入れるの

あれすっげー美味しいんだぜ

是非やってみて欲しいわ

困るのだっ

値上がりは・・・美肌の元が・・・


美肌とは一日にして成らずだぜ *駄句q*

2006/02/16 (Thu)  21:59

くーっ待ってたぜ!

3月の下旬に

みるきー 抹茶味が出る

くーっっっっっ

待ってたぜーーーーー

あるといーなぁぁぁっっっっ

と思ってた味

抹茶味大好物にとっちゃ

くーーーーっっ 待ってたぜーーーっ

包装紙も楽しみだぜー


ミルキーの思いは色々さてどんな? *駄句q* 


2006/02/15 (Wed)  20:54

イケメンリッチは・・・目の保養

やっぱオリンピック

メダルじゃ メダル取得できんだの

金儲け手段であーだこーだ

あのぉ・・・

そーゆーコト言うヤカラって

「ばかじゃねーの」って思ってしまうわ

あのさぁ

自分の憧れるコトを苦悩試行錯誤して

「実現」してる人達の姿って

観ているこっちも苦しくなっちゃうんだよね

葛藤とか凄いんだけど 涙とかの苦い味のコトを

非情な自分を第三者的によくわかってたりするよね

そーいうのって「寡黙」で「地道な」努力の結果だよ

そして「代表」に

そんでもって「6位」とかでじゃかじゃか言うのって

バカバカしいとか思っちゃう

世界で「6人」なんだよ

それよりもさっ

イケメンは多いし

ぷりてぃーな女性達♪

応援・観客のファッション

そーいうのもチェックしなくちゃっチェック

んもぉぉぉっっっ

目の保養だよん

プレー中の表情とは違う選手の姿とか

(〃▼〃)と照れ笑いした時のチャーミングな感じ

きゃっほー 観ている私はノックアウトされちゃったりします・・・

大げさじゃなくてホントに

演技中の姿に(● ̄  ̄●)ボォ--となってます

バイアスロンの選手の白い息と的への集中力

もーその姿を見ている私は

はぁ・・・すてきっっ()状態だし・・・


ま。勝つことだけ「に」拘るヤカラも

この世界にはいますから

そーいうヤカラがいるから

ひひょーか も ろんぴょーか も 成り立つ商売なんだろーけど

(o ̄ー ̄o) ムフフ

(o ̄ー ̄o) ムフフ

イケメン・リッチは・・・じゃないけれど

こーいうコトもオリンピックだから見られるのも一考でしょっ?


イケメン・ぷりてぃー 世界各国目の保養 *駄句q*

2006/02/14 (Tue)  16:36

なよねーず

ナヨネーズ

豆腐から作ったマヨネーズ

マヨネーズも美味しいのが色々出ているが

このナヨネーズっていうのは

なかなかの「ちっ♪ヤラレター」なヤツ

パーティーでディップソースに出すと

美味しいー♪珍しい♪と

話題かっさらうモノ

んっと

日本だとメジャーじゃないけれど

アメリカではメジャーなんだよん

茹でたブロッコリーに

これだけちょこんとつけて・・・

(∇〃)。o〇○ポワァーン

サンドイッチ作ったらコレはかかしたくない

(∇〃)。o〇○ポワァーン

ベーグルに塩鮭とオニオンリング入れて

ナヨネーズを

(∇〃)。o〇○ポワァーン

あ。塩鮭って言うのは「激安の塩鮭」が最高♪

普通に白い御飯で食べるヤツで

ちょっとあまっちゃったモノで良いの

コレをナヨネーズ(マヨネーズ)とケチャップで

レタスとオニオンでサンドイッチしてみて♪

サーモンサンドよりゴージャスなのよー♪


で。このナヨネーズ

是非是非 土産に・・・


さて誰がコレを土産に買うかのかな *駄句q*


2006/02/12 (Sun)  21:41

あららっ ぐれいす にも

んっバレンタインなのねぇ

我ブログペットの ぐれいす にも

バレンタインのチョコのプレゼントが!

んっ♪なかなか良いわ

ビターチョコだけは食べる私にとって

ミルクチョコとかナッツ入りだのチョコは食べないから

このバレンタインの時期は

街中のチョコの香りに

あ゛うぅぅぅぅぅっ と キモチのヨイモノではないなぁ

まー だいたい 「プレゼントする相手」がいないっちゅー

ひじょーーーにムナシイ事実があるので・・・

あとね バレンタインの次の日は

ママが乳がんで片方の乳房を取った

22年前のコトです

バレンタインのハート形のチョコがあって

小さいの1つあげた

手術の前の日だから食べちゃダメなのに

あげちゃったんだよねぇ・・・

んーっ 辛くて泣いても悲しくて涙が出ても嬉しくて泣いても

チョコのホロ苦い甘さに

女の子の「ココロの味」を包んで溶かしてる

そーいう作用もアリなのよ


ちょこれーと 包んで溶かしてスマイルね *駄句q*

2006/02/12 (Sun)  21:17

なんだかんだ言うけどよぉ

税金でどーの

企業スポンサー問題がどーの

世の中でガヤガオ言う人がいるけどさ

4年に1回しかないんだよ

オリンピックって4年に1回だよー

冬の景色の美しさーーー

オリンピックだーーいっ♪

楽しむコトを「楽し」まなくちゃ

勿体ないじゃんねぇ

しかーもっ

行った事の無い場所の景色♪

行った事の無い場所の食べ物♪

以前は

テレビや旅行雑誌で紹介されても

「行かないしぃ あっそーなんだぁぁ」

って感覚でしか知らない場所が

身近に感じるのも良い♪

中では そーいうコトと歴史的サイドからも紹介してくれて

観て楽しめて理解してないコトも頭にスルリと入る

(o ̄ー ̄o) ムフフ

イケメンの選手も見られて

 チャーミングな女性のファッションも楽しめる


 観る側の心の鼓動も震えるぞ *駄句q*

2006/02/10 (Fri)  22:07

むむむむむ????

生まれ変わったら何になりたい?

と聞かれること数日連荘であーる

追求されるかのごとく

ねねねねqちゃんってどう思う???

qちゃんはどう感じる????

と同じことを 全然違う人達から聞かれる

何故だか知らんが・・・


周りの人の話を聞いていた私は

ふむふむ ほほお・・・σ◎◎¬ (゚ー゚*?)オヨ?

と 思ってしまった

結婚されている方達の話は

・・・(ーー;) そりゃー「現実逃避」もおありのようで

華麗すぎる独身貴族仲間は

いやっ 生まれ変わって

ぜーーーったい生活を男になんか乱されたくない?

私ねっ今の生活が楽しいの

と言うヤツばかり

デ・・・ワタクシはというと

あーのぉぉ ソレニワトリガサキカタマゴガ先かっちゅー

答えが無いのが答えで

 考えてもどーしよーもないコトでしょー

出来ないことを思ってもどーしよーもないでしょー

今までの事を今までの事として

自分の中に糧としてストックして

新しく ちょっとだけ進んだ方が

自分の人生すっげー気楽じゃんかょぉ

って「生まれ変わったら」に到達できないーーー

あじょぉぉぉぉっっっっっっっっっ

病気のコトだって「持って生まれちゃった」んだから

しょーがないしぃ・・・

んなら「今をそのまま楽しむ」方が楽だしぃ・・・

だってぇぇぇ

実際そーいうノリで私って

生きてるんだもんなぁ・・・


ねぇ こんどぉっ うまれかわったらぁっ 誰かの会見思い出す *駄句q*


2006/02/09 (Thu)  22:03

困るのよねぇぇぇぇ

わーん 困るわよー
素敵な殿方と
お・デートの待ち合わせ場所の目の前に
ベーカリーショップがありました
というか「ベーカリーショップ前で」待て と指令がありました
もーっっっダメっ
ぐらぐらしちゃうわー
グラグラしちゃってたんです
だいたいさぁ
あのほわわわんの香り
しーかーもーーーー
「ただいま焼きあがりましたー」と
ご試食ぷりぃずっ♪って・・・
わーんっ 困るわよねぇぇぇぇ
っと 何故「ベーカリーショップの前で」待ち合わせたか
と聞いたらば ば ば ば・・・
「qが迷子になんなくていいだろうから」だと
(ーー;) (ーー;) (ーー;)
なんというかですね
ママと似たコトを言われてしまいました
ふふふふんふんっ♪いーもんねーっ
だってパン屋サンの香りって
くふふふっっ♪の幸せ感じるんだもーんっ♪

んでもって美味なるベーグル我が家で作る *駄句q*



2006/02/08 (Wed)  22:55

おっスキヤキスキヤキすきやき?!?!ってさぁ

さて

スキヤキというのは

不思議な食べ物だと思う

元々は昔の農民が

自分の畑仕事していてハラが減った

おらの畑で作った野菜と

おらの目の前で動いてる動物の肉を

ばきゅんっ と撃って

おらの農耕グッズで愛しの「鋤」を熱くして

その鋤の上に肉と野菜を乗せて焼いて

ちっと しょーゆに甘みは砂糖で味付けてみるか

というのが始まりとか・・・

要するに「すっげー高価」な食い物とは言えなかったらしい

つまるところ

「もーもーちゃんの牛肉」で作らなくても良いもの

なんではなかろうか?!?!

なーんてみょーなコトを思ってしまっただけ

私はスキヤキ好きじゃないから

ワリシタのクソ甘い味 嫌いっです・・・

私がワリシタ系統の味付けをすると

必ず「もっと甘み」をーーーーーーっ

と言われますです・・・


食べ方の由来を知るのもまた良いぞ *駄句q*

2006/02/07 (Tue)  22:22

かもーん♪すぷりんぐ

北風ゴーゴーの2月

雪が降っちゃう2月

路面凍るし

梅の咲きが遅すぎの2月

わーん 桜はホントに咲くの???

わーん 春の足音聞こえそうだけど遅すぎるー

と・・・

発見したわーーーっ

沈丁花がつぼみを膨らませてる♪

やった♪

あれ?!?!?!?

ちっちゃな植え込みを作ってるおうちで

チューリップの花が可愛く咲いてる

きゃーっプリムラジュリアンも綺麗な華やかな色だ

やったー♪

季節の色はちょっとだけ春に近くなってきたわ


あと少し花の色から春の声 *駄句q*


2006/02/04 (Sat)  22:10

たんじょーびでーい

今日は誕生日の私

パパとママと愛しのワンワンと一緒に

テニスの試合を観てしまい

シャラポワさんの身長8センチもらったら

私151センチになるよー!とか言ったりして

3人でキャーキャー言って笑って

知り合いがテレビに映ってるから

あーっ!チケット欲しかったねー

とか言いながら観てました

夕方5時前に「バースデー記念」に

地元のお鮨ショップで食べました♪

誕生日だからケーキとか食べたりせず

というかですね・・・

生クリームが嫌いなので

デコレーションケーキ食べられないのよね


私がこの世の中に存在しても良いのよって

許された「記念」の日


親元から金銭の独立してないし

病気抱えてるし

36歳で結婚も出産もしてないし

どーしよーもない私を許しているパパとママは

何時も ぽわわんと暖かく包んでいる

あのさ

幸せとかホントにこーいうコトだと思っちゃってる


たんじょうびママとパパにもイベントDAY *駄句q*

2006/02/03 (Fri)  16:02

恒例好きなのだー

今日は豆マキの日♪

やれイベントで大げさにやってるだの

別に豆播きしたら

ナニカが変化するワケじゃねーのよ

イベント化してるからやんないよーだの

色々とあるとは思うけど

せーっかくの「豆も美味しく食べるday」

しかーも「日本の」昔からの言い伝えイベントdayとくりゃー

楽しまなくては勿体ないのじゃーーーー

我が家は黒豆だの花豆だの

インゲンマメだの鶴の子だの

しょっちゅう作るから

豆大好き家族♪豆は常備してるの

豆まき楽しみの日だ♪

んー「節目イベントDAY」は楽しいわ

あー意外とさ

大きな声を出して

エイやっ♪と豆を撒くの

アレって気持ちがすっきりするんだよー

2月3日「節分」

さむーいさむーい寒ーいんだけど

暦の上で「春」の文字が見え隠れしてるから

豆まきして気分転換もアリなのさ

鬼払いだの邪気払いだのいうけどさ

ちょっとだけ「暖かい気持ち」感じられる

そんで鬼サンに風邪の菌とか

インフルエンザ菌とか

私の周囲からも一緒に持って行って貰うとか

うーん なんてイージーな発想でしょー


豆まきの次の日私の生まれた日 *駄句q*

2006/02/02 (Thu)  22:23

たまには♪

以下オコトバが汚いでーす

そーいうの嫌いな人は読まなくて良いよー

人は何か悪いコトを味わわないと

しっかりちゃんと生きていけない

きれいゴトの健康論

きれいゴトの健康法

綺麗ごとの政治やモラル

そんな中で「生きてる」とか言う人に対して

私は信頼も信用もしてない

悪いコトとのバランスをとって生きる

それが自分の人生なのさ

そのバランスを経験するのが楽しいのだ

だいたい

「良いことだけ」で生きてるわぁとか言うヤツ

「あたしって潔癖」とか言うやつ

バカじゃねーの!?!とか思う

あんたナニサマのぶりぶりってんのかい?

そーゆーコトいえるのって

人として「感性」無いとか感じる


人は汚い部分を知っているから

悲しさも苦しさも知っているから

素敵なんだと思う


マイナスとマイナスかけると あれステキ♪ *駄句q*

CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア