のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
      

≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫

突然舞い込む。が・・・

一足お先に「春」ってきます

 ちょっとだけ留守

嬉しいんですが・・・

棺おけに足突っ込んでるばーちゃん達だよ

ツアー組んだんだけど

5人でツアー組んだけど

1人が亡くなって

その亡くなった話しを聞いた人2人が

ショックでボケてキャンセル

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

5人のうち3人キャンセルになったツアー

突然「qとqママq叔母」に声がかかった

往復の旅費代及びホテルステイは出してくれる

そーいうコトで・・・

しかしさぁ

何処行くのも普段タクシーしか使えない

ペースメーカー入れてるし

全然歩けないばーちゃんだぞ

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

はっきし言うけど旅工程も「移動はタクシー」

つまんねぇーの覚悟

私の旅って「安くてばっちり観まくる」だから

ま。ばばー孝行だな

っちゅーコトで決行です

ま。一足 お・さ・きの春かな?


にっぽんは縦長列島春1つ *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

世は大変じーゃーっ

世の中は揺れ動いている

「黙って寡黙に実行」する方が

キレモノって思うんだよなぁ

自分の野望とか経営方法を

ベラベラベーラベラしゃべるのってのは

信用失っちゃうんだよねぇ

そーいう部分でHサン

損しちゃってる人だと思っちゃう

好奇心旺盛な人は実行力もある

軽蔑されてしまう発言も多々あれど

ちゃんとマスコミイタビューにも

「僕の良い発言部分だけ放送するのは止めてくれ」

って言ってたね

しかしまぁ

マスコミはこのコトに振り回されすぎてる

そういうコトなんですけどねぇ・・・


ただ単に驚くだけの私は凡人 *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

こんなのダメ?

ゆっくり進めばよい

自分と自分に繋がる

大切な全てを見失わない速さで

ゆっくりと

沢山の人達に抜かされてしまっても

そういう生き方も

私のような出来損ないのヤツには

そういう生き方

良いかなぁって感じてる

妥協じゃなくて

なんか「私にあってるかなぁ」って

こんなのダメ?


親孝行 その生き方を知りたいよ *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

晴れている朝は遠くの音が聞こえにくく

鳥の声が元気でお日様の香り

曇りの朝は音はよく聞こえないけれど

鳥は静かでちょっと穏やかな香り

雨の朝は音がして鳥は静かでお水の香り

雪の日は目が覚めたとたん

肌だけでわかる

染み入る静けさと空気の持つしんとした香り

それが雪の日

聞こえない・香りがわからない・見えないとか

そーいう人がいる世の中だけど

天気の持つ「香り」と「空気」は

自分の「肌感覚」でわかる

今日 雪の日 寒い日


ゆきふるといひしばかりのひとしづか

byむろおさいせい

  

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

8歳の ぐれいす♪

あたしはグレイス

ミニチュアシュナイツァーの女

今日8歳のお誕生日

あたしミニチュアシュナの中でも超ミニで今4キロ

人が大好き・物事に対して好き嫌いはきっぱり

のんびりぽよよん・慎重・テレビ大好き

うちのパパとママはあたしのことを

全く どっかの誰かとそっくりの性格だ

って言うよ誰のことかな??

そーそーqちゃんは うちの末娘・孫だー って言うよ

そのqちゃんをあたしが起こしに行くよ

qちゃんとの散歩がとっても面白くて

あたしとqちゃんは何時もネコさん達にナンパされてる

まー あたしのベビーの時の教育係は

qちゃんの愛猫サンだったしね

今日 あたし8歳のお誕生日

あたしの名前グレイスはね

気品に満ち溢れた女優「グレイス・ケリー」からなんだ


グレイスは気品という意味 ぴったりかしら? *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

かみさまへのてがみ 包み込まれて

かみさまへのてがみ

ー父 佐久間浩氏の絵に包まれてー


海に生まれし人を

どうしてあなたは

こんなに早く海に戻してしまったの?

若く才能あふれる人は沢山いるけれど

海に連れ戻したのは早すぎたよ

彼と話しをしたことはない私

彼のライディングを見かけた数年前

素晴らしい海と身体の呼吸だった

私の従兄弟も海に魅入っているから

彼のライディングに憧れているのに

かみさま

彼は 3A の意味を

あわてない

あせらない

あきらめない

って言ったそうだよ


瞬間の刹那刹那が一生いちど *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

およよよよっっっ

こーんなモノとか

こーんなのとか

このようなモノとか

このようなモノとか

このようなのとか

このようなモノとか

結構なモノたちが

嵐くできている

ふむふむ♪

ぷりてぃーじゃっ♪


ちょい可愛い飾りで個性も出るもんね *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

えっへん

今年の「年賀状お年玉」クジ

当たるかどうかな・・・

切手が当たりますように♪

昨年我が家に来た年賀状でお年玉クジは

一枚もあたらなかったんだよー

今年の一枚でも良い

当たりますようにと

秘かにココロオドラセ

発表蘭を見てみましょう

<(* ̄^ ̄*)>えっへん


クジ発表ちょっとのワクワク小さな幸せ *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

くすっ♪

小さな楽しみ1つ増えたブログ

キャラのモフモフ

名前は ぐれいす 

ちょっとずつ成長してる

あくび に おならもするし

そろそろオネムとも言うし

そーそーお友達もちょいとずつ増えてきた

ほよよーん♪のジャンプ

モコモコしてるのが

コレマタかわいらしいの

結構こーいうキャラクターって

見ているだけで「くすっ♪」となる


ちょっとずつその成長も私と同じ *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

雨のアメ♪

今日の東京は

雨雨です

何日ぶりかの

しっかり「傘マーク」

たまーにチラチラと雪がチラついた日はあったけれど

このところの激乾燥には

追いつかなかった「大地への水分」

ここまではっきりしっかり

「大地への恵み」の水分を感じると

食物だけではなく

我肌への潤い分もちょっと♪

恵みの雨

ってコトでした

表層雪崩の事故

豪雪地帯の骨折事故

カラカラ乾燥

困っちゃったね・・・


大地への恵みの雨に雷響く *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

親ばかと知りつつ

赤ちゃんの頃から

犬や猫のいる生活をしている私

だいたい両親揃って新婚旅行で

ネコを拾っちゃうって両親・・・


自宅でも何回も猫も犬も生まれ

生死を全て見た

こんな私は何時も感じることが

「同生活」しているヤツらが寝ている時に

ピクククッ と なったり

寝言のような声を出したりしていると

こいつ「どんな夢を見ているのか知りたい」

寒い寒い冬

陽だまりで 私のベットの上で 

なんかとっても「ほわんっ♪」としてしまう


その息がどうしてこんなに心地よい *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

どうなっちゃってるの?!

どうしてこんなブッソウナヨノナカになっちゃったのか

切羽詰っちゃって人を殺してしまうの!?

頼むから止めて!

「自分の心」の叫びを人に出しても

全然恥ずかしいことじゃないのに

考え込むのも大切だけれど

人の命を奪ったり傷をつければ

自分も傷つくよ

傷は皆が持っていて

その傷を人に見せてしまうのはダメなんてコト無いのに

迷う事って

「良い事アクティブへの第1歩」になると思うのに


なーんてコト

おバカップり丸出しのqは思うのさ


迷うのも時の薬でときぐすり *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お麩♪

麩菓子だけではなく

丁子麩とワケギを

さっさっかさー

ちょっと甘めの味噌♪で

ちょいっと梅干しも入れて

ミリンとお酒で味を調えて食べる

激美味い♪

ワケギの代わりに

ミズナもイケル

あー美味い


あっさりとさっぱりさっくりお麩の味 *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ばばシャツ・ばばインナー大好き♪

色気が無い????

♪いーじゃんよっ♪

こークソ寒い毎日 最高気温5度の東京

冷えは身体に毒で

私は平熱が34℃台で

素肌にナイロンだのアウトラストだのは着られないから

綿100%でなくては素肌に着られない

そんな我輩はババインナーを愛用している

このクソ寒い毎日

如何に身体を冷やさないようにするか

カイロは入れたりすれども

「下着の保温効果」は大切!

あのさ色気ねーなぁ って思うかもしんないけど

ばばシャツって「高品質・低価格・高保温」なんだよ

あ。私 ばばインナーを着て

着古したカシミアセーターを着て

その上からアウトラストフリースを着てるけど

1度コレやってみてください

すっげーホカホカの暖かさですから

カイロなんざー不要ですから

んでもって出かける時にダウンコート着て

ファーマフラーしてみましょう♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

このテクはですね

学生時代体育会系スキー部出身で

今も一緒にスキーに行く我母からの

秘伝・鉄壁保温スタイルなんですの♪


寒さには保温と保湿でババシャツしっかり! * 駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

新年だー♪

かみさまへのてがみ

あたらしいとしだからといって

わたしはそんなコト「きおい」ません

しんねんだから

あたらしいとしだから

かっちょ良く「目標」はたてないわよ

だってさぁ かみさま

わるいけどわたし

いっつもいっつも

「1日の中で見つけて感じる小さな幸せ」

それがとってもとっても大切だもの

だってさ かみさま

わるいけどわたし

「いちにちいっぽ」

とってもたいせつだもーん


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア