のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
      

≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫

やっぱ出来が悪い私

いまいちノリが悪い?

違う・・・

要は

己の出来野悪さだ

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ

困ったヤツ

なのに「吸収したい」

「勉強したい」

その気持ち・・・


上達の鍵の確認なんだよね *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ま そんな時もあらぁね

DON’T KNOW

WHICH WAY to GO

...THINK

I’M Gonna TAKE a REST


どっちに行ったら良いかな

・・・ま

一休みだわね


過去の為の今 未来の為の今 その両方が今の私 

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ぐーるぐる巡る困った

ここ数週間

我輩の頭の中といい

我輩の口から

某コマーシャルソングが駆け回る

柔道選手の方が出られておられる

その方のファンでもある我輩だが

もーっっっっ

困った困った

その方のお姿が試合で出てきたり

新聞等で見ても

そのコマーシャルソングが・・・

しかも・・・

そのコマーシャルソングが

我輩の頭の中を

口ずさんでしまう

イメージって定着してしまった


好き♪だけどそれと別モノなんだよなぁ *たはははっ(ーー;)駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

好きだよん♪

自らの身体で「研究」し

ご自身の研究を「実行」し

売れるか売れないかは別にして

世の中に「話題」と「品」を出してらっしゃる

35年間、毎日ご自身の食事を

写真に収めてらっしゃる

「3日前の食事が頭の働きに

大きく影響する」

と結論に達したと

カツオとみそを等も大切

「長寿効果の食事」だそうだ

人を笑わせ

楽しい話題

科学への関心を高める

この方に贈られた賞は

「栄養賞」

その人の名は

ドクター中松

私は氏のファンである


発明は自分のパワーも大切か! *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

そらみみわーるど

ふぐたいてん

河豚 と 鯛 の テンプラ

そらみみ してしまった

「不倶戴天」

不倶戴天の敵といえば

モンテギュー家とキャプレット家


河豚と鯛天麩羅にゃ勿体ない *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

違いは呼び方???

かぼちゃ大好き♪

かぼちゃの裏ごし

かぼちゃのムース

それは 呼び方の違い


大好きよ 愛しの かぼちゃ 大好きよ♪ *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

見とれて 乗り過ごし

見とれて とほほ・・・
降りる駅を乗り過ごした
私の乗った電車の1車両の半数を
「コスプレ」の集群が占めていた
いや・・・もぉ 凄い!!!!
何がなんだか良くわかんないけど
兎に角「あらゆるキャラ」がいたのだ
1車両の半分近くを
そのテの人達がいる!!!!!
 「見た事の無いモノを見た」
こーいう「珍しいモノゴト」を見た時
ジーっっと見たりしない?
例えば冷蔵庫の中に電話が入ってたら
繰り返し冷蔵庫のドアを開け閉めして
でもってジーっと見つめてしまう
珍しいデキゴトを見た時
後をついていきたくなる
あぁー こんな私がイケナイと思いつつ・・・
見事 コスプレさん達に見とれて 
1駅 乗り過ごしました
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

えぇぇいっ!コレで良いのだ!!

世の ちょーー・ど・偉い人が定義しようと

昔のむっちゃくちゃド偉い人が定義しようと


天才とは

才能を信じて

続けていて

努力してたりする

そーいうコトが

天才だと思う私である

コレでいーのだ!

定義なんか関係ないのだ!


 まぁなんと自己勝手な定義だわ・・・ *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

残りの1%は秋の夜長に

今 私は2回連続で読んでいる本がある

「99%の誘拐」 岡嶋二人氏の作品だ

ミステリーであり

サスペンスであり

男の人生であり

なんというか「うっひゃー♪」なのである

この作品は

「パソコンゲームプログラム」

だといった世界である

私は この作者の大ファンである

お書きになられる世界は様々

文章のリズム

上手に文書の中に隠された秘密

難しい言葉を使わずに

ミステリアスでどきっ♪である

じっくり読むと隠れ物が出てくる

うーむっ「あそこに隠れていたのか!!」

気がつかなかった自分に「くーっ」となり

解ったぞ♪

と自身の観察眼に「(o ̄ー ̄o) ムフフ」となり

引き込まれてしまうのである


言葉を迷わすで「謎」である

サスペンス謎々である


書店で「このミステリーが凄い」の

トップになっている「99%の誘拐」

さて。この作品の

残りの1%は何か?

それは心の中に閉まっておこう


秋深し夜長の友のミステリー *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

まったくもぉ・・・

最近の私は
「日本語でどう言うの?」ばかり
この前なんか
「WHITEって何ですか?」だし
朝から「DISHは何?」だし・・・
電車に乗ったら乗ったで・・・
まったくもぉ・・・
あ。けどさ
「旅行代理店」とか
「火気高温」とか
そーいう漢字の固まりは
ちゃんとイメージングできてるから
読めるんだーい♪
そーいう漢字の固まりというのは
○△◇○ といった形と同じなんだもーん♪

わっはっはー そんな私は生きている *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

出来の悪い私にとほほ

人が1回で理解できるコトを
私は5倍以上はかかるだろう
出来の悪差はぶっちぎりだ
顔に笑みを浮かべつつも
何時も私は真剣だ
ノートに書かずに
チラシ等の「裏が白い紙」に書いているのは
内容を「そのままダイレクト」に書いているから。
自宅にて「繰り返し実行」の段階で
理解できなかった部分をも把握できる
そしてノートに書く
繰り返すと「もやっとボール」の部分が
あーらっ♪とクリアにる
ホント私は人の何倍も・・・
亀さんよりも遅い歩み・・・
とほほ・・・

どうやら私は「わくわく興味」から
勉学的段階になったようだ
だってさ
くーっっっ 吸収したいぜ!
という気持ちで一杯になっているから
「ちゃんと出来てるわよー」の言葉が
やったー♪1つ出来たー♪
と自信になってるからだ
しかし
出来の悪さはピカピカなんだよなぁ・・・

輝くは出来の悪さの星座だね *駄句q*
  
   
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

楽しくネットにブログにHP

「ネット」の変な部分が色々と言われる

実際に変な事件が起きている

何も知らない赤ちゃんが

ブログやHPを発しているのではなく

ある程度の大人の自覚が出た人間が

「自分の判断」により発している

精神的に大人になっていないのかなぁ

もっと もっとネットって楽しめるのになー

どーして楽しい方向に向かないのかな?

うーん 確かに人って

がっくし かっくん とほほ な時がある

その気持ちを書くのもまた良いし

逆に離れてみるのも良いと思う

私が出入りするブログ・HPというのは

「自分のぴぴぴっとアンテナ共感・共鳴」が基本

楽しい・悲しい・苦しい・切ない

そういう「自己の感度」が大切だ

たった1つの文章に涙するコトもあるし

ただ1つの言葉に むきっ!!

と怒りを感じる事もあるし

その人の書いた言葉に

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチと拍手したりする

通じているのは1つだけ

全て「楽しく」なのだ


選ぶのは自己の判断それだけさ *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

3個目の

丁度20年ぐらい前

私は毎日のように夜のバイトに励んでいた

当然 学生だったから

毎朝 起きるのにとても苦労していた

普段 起きていても血圧の上は

95-98程度で下は触診でも聞こえない

今も 変わらぬ 超 低血圧(病名にもなる)

学生時代の目覚ましは

じりじりじりりんりんりんり と

大きなベル音の時計を

3つ使用していた

時間になるとネコ達が

私のベットに潜り込んで起こしてくれた

因みに 当時週の大半

学校まで母が車で送ってくれた


今の私は

早番バイトの日は

じりじりりんりんりんりん目覚まし2個

そして びったしの時間になると

我が家の愛犬 3kgのミニチュアシュナイザー7歳半が

ぴょんと飛び込み潜り込んで来る

これ 母が教え込んだんだよね

バイトの無い日でも潜り込み

ま・・・いやーな じりじり音で起こされるよりも

この3個目の目覚まし

好きだから許せ・・・無い

そんなようなフクザツな目覚まし


可愛さもちょっとフクザツ目覚まし *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

こーいうコトもありだな

私はズルいヤツだ

人が集まれば問題が色々出てくる

私は黙って傍観してしまう

色々な人達の意見を

ふーむ そーいう考えもアリだな

あいやー ソレは違うぞ

と 黙って自分の中で考える

ま 人間は

思いもかけない敵が現れた時

思いがけない団結力を

しっかりばっちり発揮する

そういう生き物だよな


ちょっくら思考タイム

「キリxビール」のキリンの絵に

キリンと描いているんだよん♪

探してみておくんなまし♪


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

何故何故なーぜ?

IEを使ってこのブログの右を見ると

→ → → → → →

と どどどーんと 上部は

スペースが空いている

何故何故何故????

このスペースは(・_・?)

けれど

ブラウザを変えて

モジラで見ると

ちゃんと上部にスペース無く表示される

何故何故何故????

(・_・?)

(・_・?)

(・_・?)

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア