Twitterボタン





美しいには色々とある

伸びやかなバイオリン

切なくも楽しいピアノ

重なり合うハーモニー

奇跡の音色

この時を愛おしく思う

そして私は泣いた

信じられないぐらい自然に

ぽろぽろと。こぼれ落ちた


良い時間があれば生きていられる

変な言い方だが

それも真実だと思う


前向きの時のデザイン我が心 *駄句q*




カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

はろうぃん♪





むかーしむかーし

酒飲みジャックがいました

ケチなジャックは

悪魔も騙して飲みたかった最後のお酒

彼は悪魔に彼の精神を引き換えに

最後のお酒を飲みました

悪魔は地獄の入り口も

ジャックに開かなかったのです

「あの世この世を彷徨う」ジャックは

手にカブの提灯をぶら下げていました

JACK-o-lantern 」は

ジャックの提灯 の コト


何時の間にか カブはカボチャになたけれど

 こわーい顔をくり抜いて

提灯にしてを家に飾れば

作物を破壊しない悪霊がやって来ない

死者も悪霊も来ないよう

子供達に変装させました

だから子供達のかけ声は

TRICK or TREAT!!!

何かくれなくちゃイタズラしてやるぞ!なのです

ハロウィン

ALL HALLOW EVEN

万聖祭のお祝いの前夜祭

神聖な夜のハロウィン


収穫と実りを讃えるハロウィンよ *駄句q*





カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ごーかなる客船はーーーー





興味は無いし

くそつまんねーだろーな

と思うモノの中に

ごーか客船で行く世界旅行

が私の中にある

だいたい飽きそうだし・・・

くそつまんねー会話しなきゃなんねーだろーし

なーんてコトを思ってたら

今話題の「消費税」税率UP問題で

あんら???と小さな疑問が出た

「日本船籍」の豪華客船だから

この「ごーか客船の旅」をしている

日本の領域内にいる場合

食事をとった時の消費税はどーなるのだ

 日本船籍の船なので5%かかる

 まだ日本の領域なので5%かかる

 最初の寄港地の付加価値税がかかる

 まったくかからない


さてどれか・・・

とバカバカしくも小さな疑問が出てしまった

さーてとっ 答えは♪どれでしょー♪


税金の意味も中身も知ると深いぞ *駄句q*




カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

本日は文字の日





本日は「文字の日」であーる

人が発明したもの物の中で

楽しくて面白くて頼もしいモノ

という文字の発明と思うのであーる

文字の集合は「文章」となり

文章を組み立てると「文学」にもなるので

文字は超・ど・お・文学にもなるのであーる

σ◎◎¬  も () も 

顔文字だからして「文字」であーる

というコトはだな

我輩のこのブログも 

文字の集まりの文章であるから

文学に・・・

に・・・ならないな

昔つきあっていたヤローから

ラブ・レターが欲しいと言われ

真っ白い便箋に

「すき!」と書いて送った我輩であーる

文字が伝える気持ちであーる


その人のクセも出ている文字なのさ *駄句q*





カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

(゚ー゚*?)オヨ? で (・_・?) で・・・言えなかった





じゃかじゃかじゃんっじゃんっじゃぁぁぁぁぁんっっ
ついさっき電車内で見てしまった
目の前に座っていた男性の頭
ヘアスタイル、分け目が変わっていて
うーんコレって8対2なのか???
それとも9対1なのか????
そこはかとないウエーブなのか?
それにしてはみょーだ・・・
頭頂部の「ちらっとちらちら見」
車内の窓の上が少し開いていて
風が・・・
風の流れが・・・
うをっっっっっっ?!?!?!?!?!?!
(゚ー゚*?)オヨ? (・_・?)
うっひょーっっっっっ
ヘアスタイルがズレたぞ・・・
うほをよよよよよよっっっっっっ
およよよよよよっっっっっ
分け目がズリッとなったぞ!!!!!!!!
私の目はクギヅケにな・・・
っちゃったら失礼だけど
しっかりばっちりじじじっと見つめてしまった
そんでもって同じ駅で下車で
同じ方向に歩き出しちゃったもんで
付いて行っちゃおうかと思った
いやぁ そうーいう場面って滅多に無いから
そーいう時 どーすりゃ良いか
「あの・・・ズレましたよ♪」とか
「ヘアスタイルが変化してますよ」とか・・・
いや・・・やっぱり言わずの心使いが良いのか

「滅多に無いコト」というのは
私、どひーーっっっ♪と
ココロオドルのだった

珍しい それはとっても心が躍る *駄句q*



カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ちょっと♪ぷりてぃー♪にしてみました





ちょっとだけぷりてぃーなヤツを増やした
書き込みの画面をスクロールダウンしてね♪
名前は ぐれいす
さてどんなヤツに育つかな?
まだ友達いないし
まだ言葉も覚えてないけれど
遊んでやってね♪

ちょっくらちょいとぷりてぃー♪
) () (


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

困るのだ!嫌なのだ!





季節は1カ月ズレている!地球温暖化だ!!!
><(((( ゚<.o.o.。o○.o。o.。o
海水温がUPすると
植物プランクトンの増殖規模は減る
冬の、ど・さむーい時期に
海の表面温度が下がらないと
美味滋養塩を必要とする植物プランクトンちゃんは
春の大繁殖期に繁殖できなくなってしまう
そーすると動物プランクトンちゃんも減少
それはとっても困るのだ!!!!!!
愛しき><(((( ゚<.。o.。o魚達><(((( ゚<.。o
愛しの今の大旬><(((( ゚<.o.。o
そなた達が美味に育たなくなってしまうのだ!
サンマは主に春先にかけて
日本太平洋側沖合いで孵化して
6月頃までBABY期を過ごす
このBABY期間
エサのプランクトンちゃんが少なかったら
><(((( ゚<.。o○.サンマを始め><(((( ゚<.御魚達が美味しく育たない
遊泳パワーがつかなくなっちゃって
夏にエサ山盛りの千島列島に北上できなかったら
困るのだ!!!!
将来サンマがシシャモのサイズになっちゃったら
嫌なのだ!!!!!!
私は魚大好き><(((( ゚<.。o.。o○.o。o.。o○.o
頭も内臓も食べてしまい 残るのは骨だけ

困るのだ!!魚も危険だ温暖化 *駄句q*





カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

秋は意馬心猿じゃー





今年の秋初の
らーめん屋台さん♪来た!
屋台を引いてやって来たー
種類は1品 一品勝負!!!!
この香りと味でぐらぐらノックアウト
ウンチクなんか一切言わないおじちゃま
 ちくしょぉっ♪すげー好き
バレンタインデーに
チョコをプレゼントしたコトがある私♪

やってきました愛しのその声♪
♪本場鹿児島の・・・
♪そこのおじょーさんおかぁさん・・・
♪ほっくーほっくー・・・♪おやつと夜食に・・・
♪♪♪♪♪♪♪
色々と調子は変われど
♪石焼お芋の時間だよっ♪なのだ
あー その歌を耳にしたら
私のココロは騒いでしまう
ココロ踊るのだ!!!!
意馬心猿なのだ
しかも!!!!!!!
ハロウィン近しなのだ
パンプキン盛んなのだ!
パンプキンパイにパンプキンプリンに色々と♪
ぎゃーっっっココロは踊るのだ!!!!
 ある方のHPにてパンブキンパイ見ちゃったし
ぎゃーっっっ 秋は意馬心猿じゃー

山中の賊を破るは易く
心中の賊を破るは難し
          だわさっ






カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

不正トラックバックかよ





ばっかじゃねーの
モロ画像だエロ画像だ
いまどきこのテの欲しがるヤツ
いるのか?
クリックさせたいんなら
もっと頭使えよなぁ・・・
んでもって
IPもメールも保管しるんで
なんならIP公開しても良いっすよ
あ。ちゃっかり通報しましたー♪





カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

なんともフクザツであーる





パーティー真っ盛りであーる
連日連荘の超・ど・フォーマルばかりであーる
フォーマルというのはパートナーが必須であーる
エスコート役の「男」が必須であーる
ヤローのダチは皆様それぞれご多忙で
「やーいおめぇーのロンリーを嘆けー」
と言われ(ちくしょーっ)アタックしても
ダメだったりするのであーる

じゃじゃじゃかじゃぁぁぁんっ♪
ヒラメキ(o ̄ー ̄o) ムフフであーる
要は「外見が」男
であれば良いのであーる
そーなのだ!いるのであーる!
顔もイケててエスコートも極上♪
ピッタリビリっと♪な奴らがいるではないかっ!!!!!!!!
ヒラメキは実行なのであーる
うっしっしーであーる
ゲイ友が数人いるというのは楽しいのであーる
こーいう時も頼もしいヤツらであーる♪
だからさっ言ったでしょ♪
 見た目が男であれば良いのであーる♪
     _(*) アテンション プリィ-ズ

悲しきqであーる
数名の方達から

「ご夫婦」に間違われまくったのであーる
ごふーふだとーーーーー?!?
違いますぅぅぅ  その度に言うのに
どーしても信じて下さらない方達だったのであーる
友曰く「そーいう年齢になったことだ」
てめー 後ろから膝かっくん攻撃であーる!!!!

頼もしき友の話術も芸なのさ♪ *駄句q*








カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おバカな私でさえ気がついたコト





カリスマブランドの作ったキャプション
中世ヴィクトリアン王朝時代のディテールに
インスピレーションを得た
ベッチンのテーラードジャケット
「今年は中世ヴィクトリアン王朝風でーす」
と言う
何処にミスがあるのじゃ???
あるんだよーーー
しかもどーも「ワザと」じゃないとみたね

まず「中世」って5世紀~15世紀でしょー
1837~1901って「暗黒」の・・・で
めーいっぱい中世からはずれる
1837といえばティフアニーが設立されたんだよん♪
メンズのだけどIDブレスレットは我愛用品♪

で・・・「ヴィクトリアン王朝」って
王朝って「国王が属する」家系だぞー
例えば
よーこちゃん女王」が「きの王家」に属したら
きの王朝」なんじゃーーーー
よーこちゃん女王の治世をいうなら
「よーこ朝」でいーじゃんよーー
よーこちゃん をどーしても使いたいっ んなら
その下に「朝」「時代」は不要じゃーーっ

というワケでして
カリスマだろーがモテモテブランドメーカーだろうが
キャプション
これで良いんっすかね?

わざとかよ?迷わしキャプション カリスマならでは? *駄句q*




カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

もやっとボール出る!!!!!!!





解らないコトがそのまま解らない状態
というのは
解らない「堂々巡り」状態
解らない「エンドレス」状態
だそうです
私は
解らないコト が出ると
自分の中で把握できるまで(理解できるまで?)
質問してしまいます
 理解できるまで
何回も「もやっとボール」を出します
説明・解説を自分の中に引き入れて
そこそこ「把握ってる」
んだけど
なんとなく理解状態 ってあるでしょ?
もやややんっな理解状態
解らない状態がもやっとボールの状態は
「堂々巡り」状態なのか?!?
なーんてみょーなコトに
もやっとボールが出たのさ

もやっともなかなか良いのだ理解状態 *駄句q*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ともに友に共に供に伴に





私は癌患者だった
血の中にいる奴だった
母もがん患者だった
乳がん患者だった
20年前片方の乳房を全部摘出して
今の彼女はテニス・スキーに旅行
飛び跳ねの女♪
見事なる「治癒」人♪(温泉も一緒に入るし)
祖父もがん患者だった
今「治らない病気」ではない癌
早期発見は確実に「治癒」の近道
そりゃー 生まれ持っての病気のある私
そりゃー がん発見の時はショックで
頭の中が「ど・真っ黒」になった
だってまた病気が増えたってコトだったし
治療は疲れたし泣き言がんがんしたかった
けれど癌は「治癒」するんだな

実に「友は伴で共で供」なんだな
なっちゃったのは事実だから「伴に供に」なんだな

ね。我愛し恋しの鳥越氏の言いたい気持ちって
 こういうのもアリだったと思うな

添え続けそして世界は広がるの *駄句q*



カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

毎度のことなれど





今年もハロウィーン♪近し♪
我が家はハロウィン・カードが
毎日何通も来ている
 「お菓子メイン」的カードも来た
初めてお会いした時「キッズq」って思われ
以来かかさず「お菓子メイン」的カードを頂く
その奥様から頂くカードはというと
布をパッチワークのように台紙に貼って
お菓子模様を色々と♪これ面白いんだ♪
我愛しの友達というと
カードとお手紙を別々に送ってくるのも数人いる
PCで色々と加工したカード
デジカメで撮った写真を加工してたり
手紙の封筒もPCで色々と加工してあったり
それぞれ個性が出ていて
封を開ける時がコレまた楽しい

きゃーーーーっっっっっと゜ーしよー
やってみたいコトの
もやっとボールが出てきてるよー
毎度のことなれど「これでいーの?」連発だわ
覚悟じゃっっっ

もやっとを形にできる?不安だぜ *駄句q*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

本日非常に感じたこと





事実を集め
しっかり把握し確認する
そして自らの決定は実行となる
人はこうやって成長し
説得し 向上する
意見の相違これまた楽しい

だって・・・
京都言葉って
ひじょーに 理解しにくいんだもん・・・

(ーー;) としかいえない私 とほほ・・・





カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア