Twitterボタン
意識してない?アーラ助かってるのに





私はあの種類の鏡に
大変お世話になっていて
何回となく救われている
工場だと大きい凸面鏡があって
フォーク・リフトの追突防止
人命安全に活用
駅の地下 デパートメント・ストア 
スーパー コンビニ だと
犯罪防止(万引き監視)とかの凸面鏡
で。
この凸面鏡と普通の鏡を
新しく開発されたのが FFミラー
飛行機の荷物入れにもある鏡コレです。
ATMについている鏡がコレです。
身長143センチの私は何度も
ATMで「上斜め後ろ」から暗証番号を
盗み見されそうなのを
このFFミラーに助けられました
デパート・病院などにも出会い頭の衝突防止
エレベーターにもある鏡
挟み込み防止 に必須アイテム!
車椅子の人やステッキをついらっしゃる方
お買い物袋を抱えた時
小さな子供がいたりする
挟み込みで 転倒したりするんだよね

まだまだいろーんなところにこの鏡はあります
意識してなかった?
実はこの鏡には沢山助けられてるのさ♪

かがみよかがみよかがみの助け *駄句q*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

謎々人 その実態は 知らない私は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・だった!





本日昼間からパーティー
会場に入って
ボディーチェックにSPが
くーっっっ女性SPかっちょえーーーー!!!!!!
じゃなくって
唖然ぼーぜんびっくりくりくりっく!
ギンギラギンは極限にぃぃぃぃ
ミラーボールって歩くんだねぇ
のおばさんたち山盛りたっぽし
話しの内容
「おぉご自慢」の特盛り こぼれてる
そんな中に
車椅子に乗っているおじいさんがいた
バランスを崩したのかな?
何かをズボンにこぼしたらしく
ハンカチを出そうとしている
ひっかかってるー らららっ倒れそうだよぉ
私は気がついたので
自分のハンカチを出し
その方のズボンを拭いた
すぐそばにいるギンギラさん達
こんな所に車椅子 邪魔だわぁ
の視線とポソポソ声(聞こえちゃった)
やれやれ自慢話しでご多忙だ
車椅子のおじぃさんは
「それでは」と消えてしまった
誰???誰?????と謎々は残りつつ

私はパーティーの楽しみビュッフェ♪へと。
コックさん達に「これはどうやって??」
「この作り方はどのように?」と聞く私
多々情報げっと♪
プロに聞く王道は無し????
(∇〃)。o〇○ポワァーン

パーティー終了後
ロビーで1人座って休憩の私は
先ほどのおじぃちゃんと一緒になりました
どっかで視たんだよね
あー誰だっけなぁ・・・・・

謎々の答え
そのパーテイーの主催で
えぇ・・・ですからしまして
「しゃちょーさん」なんでございまして
言いたくないけど
私 ぜーんぜん覚えてなくて
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・でした
別れ際に
「あなたにコック達がもてなしを受けたようです」
と言われてしまいました

qの格言
主催者確認 顔も確認!




カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ひとつひとつの階段





「やってみたい」「興味」いっぱい
どーやるの?どうなってるの?
頭の中が疑問と質問♪の塊になる私
なんとなく頭の中で過程は想像できても
想像したモノを創る技術と知力が無い
「やってみたい 興味」には
テクニックが無いとできない
そこで「指導者」とか「提示者」とか
「選択肢を提示してくれる人」
「それを実際に使いこなしている人」
がいると
私の興味ワクワク♪は
「コレ私にもできる????」
「ねーねーと゜ーやるの???」
と 質問攻めにしてしまう
相手にとっては迷惑だよね・・・
そして教わった事を確認しつつ
「実際にやってみる」と
またまた「疑問が色々」と出てしまう
またまた質問の私・・・
理解できないコトが
実は 悔しい時もあるのよね
自分のモノにするのには
いっぱいいっぱいの疑問をぶつけて
それをこなしていく(数をこなす大切さだわ)
自分のモノにする
ひとつひとつの階段を
カメさんよりもゆっくりゆっくり進む
戻ったり横ナナメになっちゃったり
そんな私なんです。

評価とか成績なんか無関係 *駄句q*




カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お姫様というのはね♪





ムーン・リバー? ♪A,ウィリアムス
月影のなぎさ? ♪A,パーキンス
月に願いを ? ? ビリー・ホリデー
バーモントの月ベティ・カーター
ペーパー・ムーンクリフ・エドワーズ
ムーンライト・セレナーデ
???????????? ♪
グレン・ミラー

輝く月も素晴らしいけど
十六夜にある月も素晴らしい
今宵 僕は ちょっと月がにくたらしいよ
勝気な横顔の彼女に
質問ひとつ
「愛しいお姫様今宵はと゜ちらへ?」
お姫様はひとこと
「月まで」
とおっしゃいました
やれやれ僕の魅力も月に吸い取られたよ
そーいえばさ
FLY ME TO THE MOON
ブレンダ・リー
だったけね

ひっそりと 激しい気持ちも 穏やかになる *駄句q*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

日本伝統♪お!びゅーてぃほー





年に12回の満月
「名月」は陰暦8月15日
そ。じゅうごや おっつきさま♪
今年は9月18日
旧暦の8月は仲秋とされて
「仲秋の名月」の呼び名
月見は収穫への感謝の気持ちを
お祭りという「見えない形」として
大切な収穫祭の農耕行事
芋・栗・団子・枝豆を三方に盛り
お神酒を供え ススキを飾る
日本古来からの
「収穫の気持ちの表し方」
シンプルだけれど 私は好きです。
因みに この仲秋の名月
「芋名月」って別称もありますのよん♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ

幽玄で厳かな月しか知らない事実 *駄句q*




カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





連日ま晴れ

安い価格で高品質

美味食物土地モノのみで

美肌の宝庫

するのが もったいなくて


とにもかくにも

堪能の

沖縄旅行でした



カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ って感じね





マドンナ戦い刺客だなんだ
落ち着いた今日コノゴロ
だーんだん
「化けの皮」もはげてきた今日コノゴロ
某女議員の「しゃべり方」って
聞いてると恥ずかしいーーー
頼むよ
同時通訳口調って
聞いてるとすっげー聞き難いし
あんたナニサマ?状態なんっすよ
っちゅーかさ
同時通訳やってるヤツらとかから
国を代表する議員が
あのしゃべり方すっげー恥ずかしい
って言ってるんだよね
本職が言うんだから恥なんだろーな
自分で気がついてないのかね?
ってかさ
あの話し方で「選挙演説」してたんだぜー
うっぜーよな耳障りだろーなぁ
まーねぇ 
「そーいう経歴」の持ち主としては
自然なんですぅ なんた゜ろーな
仕方ないっちゃー仕方ないのか???
あ。因みにこの方
 東京のK女性議員では無いっすよ♪

お育ちと学歴ちゃーんと口調に出すか? *駄句q*




カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ぽけらーっっ





熱気と風が人を動かす高揚から
月光と虫の音にもの思う
静謐へ
季節は変わろうとしている
物静かに
ぼーっと
宵待ち 15夜 十六夜
どこかで ぴしっと 背筋の伸びるような
ぽーっとするような
この曖昧な時
この3連休は
「熱を冷ます」お月見連休
ってのも粋でしょう

一瞬の刹那刹那が一生一度 *駄句q*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今まで 今 これから まだまだ





今回の選挙は「多角面」で考える選挙だったなぁ
あんまり「深く考えないで投票」した人も
非常に「深く考えて投票」した人も
今回の選挙というのが
今までの日本のシステムが変わる
という考えが根底にあるから選挙に行った
のではないかなぁ
政治家の中に「行うは難しい」とは言わないヤツ
「理想論かかげりゃ政治できんのかい?」
なんて突っ込みたくなる
実際 そいつら 落選してるから
国民は「実はしっかり人柄と実行力」
を見ているんだよねー

私は 今回の選挙で政治家になった人達に
「一般の声を聞き入れ
その声を噛み砕き思考して実行」
そういう希望を叶えてくれる人達
という認識をしてるのかも・・・
今までの体制は それなりにキープして
今の現状をしっかり把握して
そして「これから先」の
手が届く未来の一歩
まだまだいっぱい
「して欲しいコト」はあるけれど
政治家っていったって人間なのだ

楽しくね 人柄行動 とっても重要 *駄句q*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

嗜好品ってのはね





DDは自分の生まれた地
自分に流れる血を隠していました
DDは無口で何時も葉巻を吸っていました
私が初めて家で煙草を吸った話しを
DDに話した時に
「高い女になったな」と笑いました
DDはある時に変なコトを言いました
自分の好みのモノ・好みの世界だから
値段・価格は一切つけてはならない
大変高価な世界 が 嗜好品である
とのコトでした

9.11テロの事故で消えてしまったあなた
事故現場で人を救えずに苦しんだあなた
自分の仕事の意味を考えていたあなた
愛しい家族を無くしたあなた
私に影響を与えたあなた
「あのねっ すっげー高価な女になってやるからねっ」
ふふんっ♪ びっくりすんなよっ♪

ねぇDD  相変わらず私はママから
「びっくり箱がそばにいるみたいだわ」
って言われてるよ

その時の気持ち 私は 言葉を覚えていない *駄句q*




カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ぎょうざ いせいか いかく?!?





本日の そららみみアワー♪
ぎょうざいせいかいかく
ぎょうざ いせいか いかく
答えは
行財政改革
行 財政 改革 なんだよん♪

ふぅ・・・
自分が そらみみ したからってワケじゃないけど
こーゆーふーに
そらみみしちゃう 政治用語 ってあるよねぇ

決戦の日は近いのだ どうなるか?! *駄句q*



カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

歌は世につれ 世も歌よーーー♪♪♪♪♪





歌に語りを感じると
私は ゾクっとしてしまう♪
義太夫節とかの「語り」を汲んでいる演歌♪
歌手が聞き手に「物語」を語る
面と向かい「詩」を語られたら
いやんっ♪ゾクゾクっときちゃう♪
胸にしみしみ染み込む。
演歌はいわば
1人で演じるミュージカル???
しかも 声の良い歌い手だったら
?(● ̄  ̄●)ボォ--っとなっちゃうよぉ
実際私はそういう経験があります・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

んじゃ 逆の「語り」の薄いのは?
「このxxxxxxいっぱい」とか歌ってるおばさん
えっと 一発ヒットみたいなおばさん
あの人とか まだいるけど歌手名がわかんない
歌詞に「あなた」は出ていても
歌うあなたはその歌を歌ってるだけで
その世界を歌うわたしに満足してるよぉ
自己満足っちゅーのを超えてるよぉ
あと 賛美歌 
神に届けと上に向かって歌って
自分のカタルシスを得て
水平の目線で歌ってるけれど
詩の内容をよく読むと
「語り」はそこには無いのよね
あ。私プロテスタントの学校だったので
ちゃんと「宗教学」とか「礼拝」をしてますから
そこらへんちゃんと把握してて
 きっちりしてます

最近の女性歌手達
ラッパーの方達といい
「詩の語り」と「声の質の高さ」
「語り」上手だよねー

言葉もね 言い方1つで 質が変わるよ *駄句q*






カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

奥が深いのよーーーー





SUNDOWNER サンダウナー
夕暮れ時に飲む一杯
大体の人がビールを指定するみたい
高温多湿の日本で喉の潤いを求め
日中の肩にのしかかったイヤなもの
をSUNDOWNER でサッパリ♪
人類最初の文明
メソポタミアはシュメール文明で
自ら発明した文字で当時の
ビールっぽい精製方法を
後世に伝えたし
エジプト古代王国文明じゃ
酵母培養→麦汁作り→発酵
と 今のビール製法のベースが記されてるし
酵母培養 は 手が込んでて
干しぶどうとかから果汁をとって
酵母の種を起こして
パンを作って培養
パン生地を乳酸発酵して
パンを焼く事で 加熱殺菌
そこで「雑菌繁殖の防止」に
酵母を加えていたとか・・・

いんやま 奥深いビールの世界♪
って 私は飲まないヤツなんですけどネ♪

飲まない人であれ
飲む人であれ
今しか味わえない季節の変わり目の時間
水道のお水をグラスに入れて
きゅっ♪と 夕暮れ時の一杯
ペット・ボトルのお水で ごくり♪
夕暮れ時の一杯
そこにあるのは気分転換の1つの時♪

たまにはね 喉から味わう 季節の変化 *駄句q*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

人それぞれだから好きなのよ





運命・・・
「努力すれば報われる」
「諦めたらダメ」
とか きれーゴト 言ったりするヤカラがいますが
あたしは ぜーんぜん 信じていないし
 ソラゾラシーコト言ってんなあって 思ったりする。
っつーか 努力して報われないコト
そーいうのが沢山あるコトを実際身をもって経験してるし
逆に マジ?!?モノゴト 努力しなくても
バンバントントン拍子じゃーん♪
っつーこと も経験してるから
そーいう「イージー」な時 も 運命ちっく っつーの?
そーいうの感じたりしない
自分の身体で「実な苦楽両方げっとしたぜー」ってのかな
運命ってコトバってさ
自分で自分のしてきたコトに対して
納得しやすい表記だと思う
自分のしてきたコトを
ぐっちゃぐっちゃ後悔してる人に
過去は背負って生きているけれど
過去はふり返って生きてないって言いたくなる

何かのきっかけで気がついたり
素直なったり見つけ出す
「変える」んじゃなくて
「修正する」
運命ってそんな感覚もあるな
あ。 悪いけど 私は運命論者じゃありませーん
命を運ぶで運命
その運転手は自分
そーいうヤツです。
だってさ そうやって生きていかないと
私ゃー 実際 生きていかれないんだもーん♪

悪いけど 綺麗ごと並べる人にゃ 信用薄い *駄句q*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

愛の囁き コーヒー片手に ・・・





私は おフランス語 は 知らないししゃべれない 
数人のおフランス人に
あなたーのっ恋愛の楽しみとは?
というようなコトを質問したら
美味しいコーヒーを飲みつつ旦那がいる女を落とす
それこそ男としての恋愛の楽しみだそうです。
それって石田某のお下劣発言不倫は文化だ
まんまじゃんかよっっっ
女は女で
美味しいコーヒーを飲みながら 奥殿のいる男とのらぶ♪
 おい!コーヒー飲みつつ不倫るコトがさいこーかよ?
この各国恋愛の楽しみ というのを
わいわい話していた時に 
「コーヒー牛乳と豆乳」っておフランス語でどう言うのかな
と変な疑問が浮かんだ
 coffee with milk and soymilk
cafe‘ au lait et lait de sojaかなぁ・・・
けどけどけど どーしてコーヒー片手なの???
 ワインとかじゃないのは何故だ?

変なこと 気になる私は もっと変!!! *駄句q*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア