CustomCategory


月別アーカイブ


過去ログ +

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【11件】
2017年 08月 【21件】
2017年 07月 【10件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】


最新記事


最新コメント


☆☆☆☆


フリーエリア


1カラット は 0.2 グラム
原石を見ただけでは
うーむっ こいつがあのように変身するとは
「わぁたぁしぃぃぃっ脱いだら凄すぎなのぉっ」
「やっぱりぃ磨きがかかるってぇ価値が出るのよ」♪
なーんて言いそうなんだな(実際そうだし)
その名は ダイヤモンド
1カラットの重さ0.2グラム
?カラットの語源になったのは豆なのだ!
英語でキャロブ アラビア語で キラット
ラテン語で カラタス
商売ぼったくられては大変!
宝石商人にとって量り計算が大切重要
きっちり我輩のお目目で確認なのだ!
輝くその眼の目前に
お豆とダイヤの原石秤にかかる
そてと。あとはちょっとのオマケ?
イナゴ豆の0.2グラム=1カラット

でででででででっっっ
このイナゴ豆ってね
チョコレートみたいな味で美味しいんだよ!
日本ではなかなか手に入らないんだけど
地中海方面(主に沿岸地域)では
子供のおやつなんだよー

永遠の輝き それは あなたのココロ *駄句q*

順不同 思い出したモノだけ羅列しまーす
あたいの好きなのがなんでないのー
とボヤかないでね

千尋・ごん・といちんさ・あいぼう・にじか・香
グランブルー・瑠璃の響き・舞夢・フクチカラ
大和・BOON・サザン・クマロック・時空の揺り篭
玉文福・SUN・バリハイ・ライトステップ
海賊の樽・上海スタイル・おきゃん・絆
雷神・千年浪漫・銀河・ZIPANG
やっとかめ・A-DAY ・ゆっくり宝星
ひげ将軍・松尾・MYCHU

と・・・まだまだあるけど忘れちゃった
さーて コレらは皆 共通のモノ♪
さーて そのモノとはなんでしょう?!
当たった人 「好きなんだねぇ・・・」
大好物の人 ぴぴぴぴっ♪と来た?
聖杯と一緒に?
まぁ 映画のタイトルじゃないコトだけは確か

香り美味?酔いの気持ちも美味かしら? *駄句q*

「聖杯」はキリストが埋葬されたとき
アリマタヤのヨゼフがその血を受けた器
と言われてます
なーのーにーっ 行方知れずになってしまう
以来「聖杯」は人々の
探求~QWEST~の代名詞

聖杯 求めて 西へ東へ火の中 水の中
パパと2人で美女の中?!?!?
「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」も
見事に 探すは聖杯 我頭脳フル回転!
アーサー王伝説の騎士を演じるような
インディ先生♪
失われた愛と恵みを孤独に探して
「人間」を描いてる♪
どんなに危険で
あらゆる恐怖を味わっても
たまには女に騙し騙されても
捜し求めるのは「聖杯」
ケルト信仰(イギリス・スコットランド)においては
聖杯って「豊饒・知恵・不死」のしるし

ふふふ だからさ
大好物のビールにワインを飲む「聖杯」が
「豊饒」のしるしなのよん♪
って言い訳できるかって?!?
そりゃ あの・・・別の問題で

美味探求 美の探究 どっちも同じ QWESTなのさ *駄句q*

BY トリスタン・ツァラ

「説明しろ うつろな自分の頭蓋の

風車小屋での赤腹のたのしみ」


これも マニフェスト

しかも!歴史に残る・・・

ふぅ・・・意味不明でも 偉大なオコトバらしいよ


イタリア語で「はっきり示す」って言葉

日本語に訳すと 「声明・宣言」かな?

これ 本家本元 源 マニフェスト


とある政党が 

俺達ってばコレコレこーゆー目標持ってて

んでもって この目標は実現しちゃるぜー

うっしっし♪皆様 お楽しみにね♪

ソノ場合の「目的目標が実現」するまでの期限

それらの段取りとかを含めたPLATFORM

コレも マニフェスト 


刺客にマドンナ

唯単純にムカついたから って理由で

無所属から立候補しちゃって良いのか?!?

これもある意味 マニフェスト・・・

だって 宣言 声明書 って マニフェストの意味だもーん

そーなんだもーん?!?!(ーー;) (ーー;)


「宣言は全世界に向かいなされた通告」

「いつまでも

正しく・強く・たくましく理論的なのだ」

前出のトリスタンのコトバ

日本の各党の「マニフェスト」

頼むよぉ これから先の「楽しき人生」かかっちゃうんだからさ


マニフェスト 使い方次第で 意味違い *駄句q*

私の好きなシシリーのコトバに
REVENGE is a DISH BEST SERVERD COLD
冷めてから出されて美味いのは復讐
という言葉がある
辛抱してチャンスを待ち周到準備した暁に
自ら果たす復讐は狡猾で知的かつ自身を考える
って意味で使われる

とある女向け雑誌を読んでいたら
同窓会にて 負け犬女や 元カレ。元ダンナに会う
「ちくしょぉっ 逃がした女はかっちょよくなってる」
「やっだー いい女になってるしぃぃぃぃ」
悔しい思いをさせるのにリベンジが使われていた
同窓会 再会リベンジ をするために
お・ネイルショップで びゅーてぃほー
エステでお肌びゅーていほー
ヘアサロンで
 ミニクロワッサンぶらさげてるみたく縦巻きカールで
おぉ!びゅーてぃほー
たった1日のためにドレスを着て
美点 どこか1つのアピール
あのさぁ 実際そーいうコトしてるヤツいるんだけどさぁ
そんなの所詮 虚栄心の自己満足
無駄で止まってると思わないのかね?

私の女のダチどもは
げーっ 同窓会???何時ものまんまでいーじゃん
ってヤツらばっかりで そーだよ あんたらのコトだよっ
シミもシワもものともせずに げらげら笑って
リベンジする人に対して
心を許しているヤツらばっかり
そーいうヤツらだから
参加している人たちの心を奪ったりする

そーいやさぁ 許すことほど完璧なリベンジはない
って コトバもあったよね

履き違い 勘違いより始末が悪いぜ *駄句q*

あまりにも色々起こり ありすぎて
ココロに響いたコトやデキゴトが
肉体にも響いてきてしまった 実にヤバいんですなコレが・・・

気持ち しっかり 消化整理するのに
時の薬 の 時薬 ココロの溶き薬 ともいうけれど
ソレが 今の私には必要だ。
じゃー モヤモヤ感を出せば?って?
それすらも したくない
「心身のバランス欠如中」
沈黙的自己の世界 で 整理整頓中
っていうセルフ・メンテっちゅーコトかねぇ

あー そーそー ある場所じゃ
 低能レベルちゃん 爆裂してたりするけど
ここで ソレやったら
ぶちのめされますので あしからず♪

さーてとっ 隠れ家 は どんな状態かな?

考える その大切さ 沈黙の世界 *駄句q*


私の両親は テニス暦25年は経過している
私もその影響で一緒にプレーしている。
が。 体が こんななので(持病柄)
夏場の暑い中でテニスしたら 
三途の川が見えてしまうというか・・・
まー それで済めば良いけど・・・
とかく 真夏のテニスは 
自己滅亡への近道 ドクターストップです。
テニスクラブに
レッスンコーチのA氏がいまして
テニスのレッスンで 
真夏の1日暑い中で がんがんプレーしても
ぜんぜん 平気で 
汗をかくというのが気持ち良い
たまらんっっ! すかっとするぜ!だそうで
それこそ頑強 ど・健康優良中年のA氏
その彼が 毎朝の日課の
犬の散歩の最中に亡くなりました
今 司法解剖中で
「原因・理由」は 判りません。
この話を聞いた母から
お願いだから もぉ 今のあなたは 無理しないで!!!
と チェックされてしまった私・・・

実は 今 私は 持病関連から
暑い時に坂道を登ったりすると 
心臓が苦しくなります。
 体内には 酸素もですが
白血球や赤血球が足りない状態というのは
いかに 心臓へ負担がかかるかというコトです。

頑丈で 頑強で 筋骨しっかりしている方
「健康オヤジの代表はオレだ!」
と何時も おっしゃっていた方
素敵なオヤジの健康オヤジ
その方が こーんな ガタガタqよりも
先にいなくなってしまう
こういうコトもあるんだね
なんというか 気持ちが 言葉になりません。

ねぇ かみさま 気持ちを言葉にできない
愚かな私です。

方法は

森に隠れ 金持ちから金品を奪い貧しい人々に分け与えた
12世紀イギリスの伝説の賊 ロビン・フッド ROBIN.FOOD
大体イラストでは 羽根付き帽子を被った姿が描かれている
12世紀風被り物で装わせりゃフードHOOD かな?
ちょぃとばかりスペルチェック σ◎◎¬
ROBIN HOOD ロビン・フッド とHOOD 御揃いの綴り♪
賊のお顔 その実態は貴族
正体かくしてフードでフッドは顔隠す?!?なんてギャグも出たりして
だいたい伝説なんだから 憶測コソ大切ってもんだわよねぇ

今の世の HOOD といえば 「こそ泥」ってスラング的意味もあったりする
フードにキャップで顔を隠して「反社会的行為」が流行る理由は
監視カメラに素顔が写らないから正体バレない というコトらしい
スーパーマーケット ドラッグ・ストア では 
HOOD被っての入店者 即禁 出て行け!のお達し
とうとう 中学では HOOD着用禁止も出た
しかし 禁止すれば価値が上昇の法則 は 古今東西不変
不良キッズのガキ達にHOOD は 「UNCOOL - だっせー -」モノと認識させねば
と・・・立ち上がったのが 年金生活老人達
「私達 年金生活老人達の間でHOODが流行すれば
不良キッズ達は UNCOOL と 認めるさ」
自らが 悪い(?)ファッション代表となり
不良キッズに「本当のお洒落」のプレゼント
効果のほどはどんなかは知らないけれど
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 
さてと。
腰ばきズボンで ズリズリズボンで 踵踏みつけ靴
くわっっっっ 日本男児よだらしない!!!!!
と思われたりする方も多い日本
モロ陰険 見下し光線ビカビカ出してたりしますが
本気でやめさせたいなら
方法は 
もうおわかりよね♪

ファッションも不言実行 魅せ方 大事 *駄句q*
病院友達に「60半ばのご夫婦」がいらっしゃいます。
60歳をきっかけに ご夫婦揃ってゴルフを始められた方です。
まー この旦那サマがですね
仕事をしていた当時は「ゴルフ?なんだそりゃ?」というかのごとく
全然興味も無かったそうです。
しかも 汗をかくコトを「嫌悪」と思っていて
スポーツは 一切 興味も無かったそうです。
奥様は奥様で 体質的に「汗をかかない」と思い込んでいて
何をやっても 汗はかかない「私の体質」だったのですって
 ご夫婦揃ってゴルフを始めたきっかけというのが
引越したおうちから 徒歩3ー4分のところに
打ちっぱなし ショートコース が ある というコトから
「相変わらずqちゃんは がんばり過ぎてるのぉ」と大声で言われ
(〃▼〃) となってしまった私。
ま 色々とお話を伺って 笑うコト多々ありました。
で・・・ですね
「数週間前 耳の奥から 鼻の奥にかけて 痒くて気が狂っていた」
とおっしゃた旦那様。
かけこみ地元の耳鼻科医院にて診断結果は・・・
「汗疹」! あせも ?!?! あーせーもー が 耳の中にもできるのねっっ
しかも 鼓膜に ぴっちりできちゃってたそうです。
このあぢあぢあぢぃ東京連日33-5℃台
痒くても 気分転換と 毎日連日ゴルフの打ちっぱなしだショート・コースだと
プレイなさっていたそうです。
ふぅ・・・そりゃー また  
毎日 毎日 耳鼻科にも通われてらっしゃるそうです。
 「過ぎたるは及ばざるが如し」ってコトも思うqでありました。

年取って そのパワーにも驚いた *駄句q*



ぐぉぉぉぉぉぉっっっっ ヨロコビの声
あぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっっっっ ヨロコビノ声
ぐぇぇぇぇっっっっっっっ 半ヨロコビノ声
あーひーっっっっっっ 半ヨロコビの声
うっくっくっくっくっつぅぅぅ半ヨロコビの声
(〃▼〃) あーソノ ソレでございますのっ
うっしっしー 大変ひじょーにヨロコビノ声
あちょあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あっ とってもヨロコビの声

私の友達に ツボマッサージのど・スペシャリストがいます
子供の頃からの私の友達でして
異様に ひじょーにクチが悪い!!!!!!
我が家に遊びに来た彼女は
熱いタオルで私の足をくるんで数回
では・・・
と 私の足の裏をモミモミ♪
んもぉぉぉぉぉっっっっ よだれっちゃぅわ
んもぉぉぉぉぉっっっ へろへろっちゃったわ♪
そして 先ほどの ワタクシの 半ヨロコビの声です・・・
暑い夏になると私のコンディションが悪くなるコトを
彼女は知っていて なんとなくこの時期になると
ふらふらっ と「遊びに来たぞー」してくれます
そして 色々と話をします。
ブラインド・アイズの彼女は 私の体調をズバリ言い当てました
ふぅ・・・
明日の病院外来が ちょっと怖い
だって 主治医からも同じことを言われたりしてさぁ・・・ 
なんて気持ちになっちゃった・・・
見事 今の私のコンディション当てられちゃって・・・

別れ際に
「相も変わらず あんたは持病と戦ってるね
 もっと文句も言いいなよ 
qと話していると こっちが辛くなる」 
と言われてしまいました
たはははっ そんなコトないんだけどな
弱音 吐いてるんだけどねぇ・・・


足ツボは やっぱり ぜったいプロが最高! *駄句q*
私は モノゴトに精通している人が好きである
 なーんて英訳文ってテストに出るのかなぁ・・・
ま。いいや こんな文を英訳してみておくんなまし

さて。指というのは おしゃべりです。
指 FINGER 
例えば
? HAVE a FINGERS in the PIE 
パイの中に指突っ込んじゃったー  で
私って 事件に関与しましたですわよんっ の 意味

OHHHHHHH!!! MY FINGERS ITCH TO DO!

指が痒けりゃ うずうずするぜ! の意味
たとえば  極チマチマしたくなる時とか 
枝毛がたわわになってる人の後ろに座った時とかさ・・・

んでもって
BURN ONE's FINGERS? で 
誰かの指が燃えてたら おせっかい 痛い目にあう の意味
例として 昔の女とデートしたら えっれーめにあった とか使えます 

指の幅が広けりゃ 危機一髪の・・・
BY A FINGER’s BREADTH 


ま。私は 美しい日本語を 苦も無く しやべりたい
ってのも FINGER を使ったイディオムでどーぞぉ♪

我指で愛しているとサインする? *駄句q*
だーっっっ よくまぁ こーいうコトバ 恥もなく 使えるわ
と思ってしまったのが
某情報欄を読んでいたコトバ
我々の目指しているのは徹底した手厚いホスピタリティです。
んがっっっっっっっ 吹き出し寸前っっ♪
しーかーもぉぉぉぉぉぉぉ
ビジネスの一環としてマーチャンダイザーをバックアッフしております
んがっっっっっっ 吹き出し寸前
だーって だって だって
ホスピタリティ って 本来「手厚いもてなし」って意味なんっすけど
この人の言いたいのは「好意と誠意」 ってコトでした・・・
んっと 新語の意味での ホスピタリティ の使い方だね
元々 ホスピタリティ って こういうふうに使っていいんだっけ?!?!

ぷっっ♪ぐがっっっっ♪ぶふふふふふふっ 
マーチャンダイザー って 英語で言ったって
は????あんた (・_・?) 何言いたいの?ってなっちゃうよ!
あ 思い出した!!!!!
マーチャンダイジング で 商品化計画 って 日本語?


うーむっっっ
我輩の 日本語理解メーターが 段々 低くなってきそうだ
いかん  危険だ!!!!

龍舌蘭 アメリカンアロエ 同じ意味 *駄句q*


ししょー・・・せんせーで 主婦で えーっとまだまだ色々
パワフル・バイタリティーがおありの方がいます
興味を持ったらじゃぶん♪と飛び込む方です。
どういう方かというのは敢えて書きません
そーんなの ぜーったい 書かないもんねーっだ!

絵に関しては プロだ!!!!!女x美だもんね♪
スペインにご遊学 (我憧れの地スペイン!!!)
お菓子作りも素晴らしい!
先日は17年ぶりにスキューバをなされたとか
       \_(*゚▽゚) アテンション プリィ-ズ 
デシタルカメラのテクニックもセミプロ級
水中写真もきっとハマるかしら?と
私は期待していたりする うっしっしっし♪
で・・・
チマチマの為のチマチマによるチマチマを始められた
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっ 
デシタルカメラのマクロ写真で
そのチマチマの様子を撮られたのを見てしまいました
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっっっっ
バキバキバキに肩こり起こしそう!!!!!!!
ひゃぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっ
バシバシに目が疲れそう・・・
けどさぁ チマチマ好きって そーいうの見ちゃうと
そーいうの見ちゃうとさぁ・・・
なんつーか 刺激されて触発されちゃうんだよね


チマチマは出来上がりの楽しさ途中の苦 *駄句q*
映画で 亡国のイージスを観て
くっそー 日本映画 やってくれるぜ!
くっそー 日本映画 盛り上がるぜ!
くっそー 日本映画 俳優達やってくれるぜ!
くっそー 
くっそー
と 嬉しさと 感激しまくってた私
で・・・原作を読み始めた私は
面白い!!!!!!!
で・・・
明日は早く起きなくちゃなんないの・・・
うっわー こんな時間 (T∇T) ウウウ  
でも 面白くて・・・やっぱ 読みたい
あ゛ 言い訳・・・説得力ないし

とにもかくにも そんな状態です。
ウサギさんのように 真っ赤なお目目に
ならないようにしなくちゃ
あ゛ 既に 時 は 遅いかも
さてと ぐふふふふふふふっ

睡魔との闘うことは無いのにね *駄句q*
何処で生きていても私は私。
何時も笑っていたくても
メンタルな部分だけでなく肉体的なコトでも
人は落ち込んだり ずっしり肩の荷物で底辺をさまよったりする
たまには 文化的井戸掘りもするってコトもある
そういう時「逃げ場」「隠れ場」って大切だ
私は そこに集まっている人達も 好き
 逃げ場 というより 羽を安めに行く場所 かな?
好き嫌いはっきりきっぱりバカっぷり丸出しで生きているqを
もー滅茶苦茶 自己中しても
もーバカっぷりが冴え渡っていても
そこでは受け入れてくれている(と勝手に思い込んでる)
爆発寸前!な時 爆発しちゃっている時
大活躍♪の場所
しかも ちゃーんと「限定ユーザー」というのも良いし♪
ほーんと みx♪ママ といい xの血 といい
私の逃げ場 は 素敵なヤツらのたまり場なの♪
そして その人達の刺激がまた素敵

逃げ場とは 心の栄養 周囲の刺激 *駄句q*




 | BLOG TOP |