のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 今だから♪毎日食べてるのよー
 2005年05月31日 (火) 21:45:50

新たまねぎ に 新にんじん 新じゃが
もー どーしましょっ♪というぐらいに
美味しいし 健康効果も倍増栄養素♪
その中で 毎日 毎日食べているのが!!!!!
新タマネギ でーす♪
包丁で 新たまねぎをカットして(薄すぎないようにするのがコツ)
ちょっとだけ 熱湯をかけて アクヌキして
ツナの缶詰 と お酢 と 胡椒 して
はい!そこに 叩いた梅干 を 2-3個 いれまーす♪
で。あとは キュウリだ トマトだと 入れる♪
毎日 毎日 
期間限定 の 美味 だぜー
そーそー ビールのお友達 お酒のオトモダチには
どっかん どっかん ペッパーを効かせるのも良いわよ♪

今の時期 この時期だけの 贅沢も良い *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 新聞と広告と読むのじゃっ
 2005年05月28日 (土) 20:16:05

新聞を読み始めたのは
いったい 何時からかな?
新聞 の 「ふしぎ」を感じたのは 何時かな?
とっても とっても
日本語の「こくごのチカラ」が弱い(弱すぎる)私は
子供の頃は 声に出して 読んでいたコトもある
今?
ぜーんぶ 細かくは 読みきれない
けれど お風呂に入って読んだりするよ
どの新聞を取っているか で
記事の「中身」は 変わるけれど
新聞から得る情報って 
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく したり
うわぁっ♪ こういう言い方もできるんだなぁ
と 鱗っちゃったり 色々なんだよ
この世の中で 手を出さないでね
と言われているコトが 
株と競馬(一応ゲームではしました) それ 親からのおコトバですのですわよっ
かぶ!!!!株!!!!すげーなぁぁぁぁぁっ って?!?!
新聞の株式欄も細かくチェックしているのね♪ だと??
うけけけけけけけっ♪
ちーがうんだーよーーー
株式欄は そこそこに読み
もっと もっと 別のコラムとかを読むのさっ♪
へへーんだっ 
そーすると 「株の動き」も しぜーんと理解できちゃうよん♪
 広告も コレマタ面白いんだよ
新聞に一緒に入っている広告
面白い♪し へぇー が あるのじゃ
この広告を利用して qの親戚の方は ちょっとしたアートをしてしまうしね♪

あのさ 意外な発見 って
自分の 小さな ごほうび に 加わる
自分へ 小さい 刺激 に 加わるでしょ
ね。
 発想の転換 も アリでしょ?!

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ホット・ケーキ
 2005年05月27日 (金) 13:35:32

生まれて初めて食べた記憶 は 
とっても 残念だけれど思い出せない
鍵っ子がちょっとあった子供の頃は
この香りがすると あ!ママだ!ママがおうちにいるぞ!
って ダッシュしてた♪
初めての恋 をして 実ったけれど さようなら になった時も
ママが連れて行ってくれた 某お店で
(ここは q母娘のデートスポットさ♪)
これを頼んで 食べよう♪となっときは塩の味になっちゃって 
香りがよくわかんなくなっちゃってた
日本語のテスト (現代国語だ)で 真っ赤の赤点をげっと♪した時も
これで 元気とか へへーん♪とか なったりした
らぶらぶの彼氏 とのデートでも
これを前にすると qは 彼より 「こっち♪」
まーるい形 してなくたって
ちょっと ぺちゃっとしていたって
ちょっとかちかちの固めにできたって
ぐり と ぐら も大好き なモノ
メイプルシロップ と バター で食べる?
何もつけずに食べるのも良いよ♪
簡単 炊飯器でケーキにも変身しちゃうよ
タコ焼き器 で 鈴カステラにもなっちゃぅよ
うすーーーーーーーく 伸ばして クレープもできちゃう

さてと。 ホット・ケーキ は お好きかな?!

その味は 涙も笑いも全て知る *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ユーザーじゃないけれど♪
 2005年05月24日 (火) 22:30:07

残念ながら 私は macユーザーではない
というか
使い始めからWin丸々どっぽりなので
Win しか使えないのです。
ま。メーカーpcを使っているのではないので
あれや これやとカスタマイズができてしまうのも良いのだ♪
   因みに
        異様に低価格で げっと♪したのよん♪
で。何の話かというと
♪♪♪♪♪♪またまた音楽のコト
ipad の CMソング 歌っちゃうのよね♪
GOR?LLAZ  FEEL GOOD Inc.

♪Pop-Lock♪がこれまた良いの♪
ぐふふふふふっ♪

macって使ってみたいモノだから 興味はあるけれど・・・
えーえーえー 私にゃ難しいってすよね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

広告の 仕方次第で イメージ変わる *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 その人は
 2005年05月24日 (火) 14:58:20

その女性は 若い女性です。
最初に出会ったのは
パソコンの「初心者」で
 天然 という 緑の血 の世界でも一緒で
「映画」の世界でも一緒です。
で・・・
彼女の性格がどーのこーのというのではなく
彼女の発する言葉が
あぁ!!!ちょっと若かったときのqの考えと
似ているなぁぁぁぁ
と感じてしまって
なんというか 嗅覚が似ている 若い女性なのです。
 ココロの中には
「こんなんじゃダメ!」とか
「私は こうしたいのではないのにぃぃ」とか
そういった 葛藤は沢山あると思います
 彼女の書く言葉 から
きゅんっ♪となっちゃったり
もーっ たまんないなぁぁぁっ♪ となっちゃったり
なんだか とても 嬉しくなってしまうqなのです。
彼女がどういう女性って?
ヒ・ン・ト はね 絶滅も危ぶまれる生き物 の名前
さーてとっ
彼女は
 ここを見ているかな?観ていないかな?

人柄も 言葉に現る 素晴らしさ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 頭の中で♪♪♪
 2005年05月22日 (日) 22:05:19

 すぺーすなーいでーいらーいないふらーいむーんらいとわいらい
すぺーすなーいでーいらーいないふらーいむーんらいとわいらい


って曲が

 駆け巡ってる

んでもって

惚れたぜ harajuku

も駆け巡っちゃって・・・

トンガリキッズの

B-DASH も 駆け巡り

う・・・

ダメ 歌いだしそうだわ・・・


私の頭の中は ラッパー状態 *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 時を味わう
 2005年05月21日 (土) 22:15:40

生命
ひっそりと夜
星や月の中の静寂の中で
時計にそっと 耳を当ててみる
チクタクチクタク
時を刻む
星のまたたく静寂の中で
胸にそっと耳を当ててみる
カチリ カチリ カチリ
私の命を刻んでいる
夜 静寂の中で
そっと
そっと
私は 生命を感じる

ただここにあることのみの愛しさよ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 う・・・ダメ ウケるー
 2005年05月21日 (土) 16:52:36


 わかっちゃう人は 
まったく しょーもねーねの観たな と気がつくかな?
そうです。あったりー♪
「超・激・ど・すぺしゃるZ級の映画」の世界。
もーダメ ウケちゃって
そのビデオ(DVD)を販売している会社自体に
私は チェックを入れてます。
そのテの映画が好きという方達の間では 有名だしね

Z級の意味? 知りたい?
どこの会社か? 知りたい?

むはははははははっ♪
ヒ・ン・トはですね「アメリ」「エア・ポート」シリーズ

さて・・・
私は どの作品を観たのでしょうね♪

知らないと損するZ映画  *駄句q*




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 かみさまへのでかみ
 2005年05月20日 (金) 16:47:15

かみさまへのてがみ
アメリカのミズーリ州ブロンソンにお住まいの
ショージ・タブチさんという方がいらっしゃいます
連日連夜大型観光バスを連ね
「ショージ・タブチシアター」は満杯です。
彼の奏でる曲は
イケイケ!ロックにオールディーズにワルツに
ブルースにカントリーにクラッシックに・・・
「曲の宝石箱」なのです。
フィドル奏者(バイオリン)のカテゴリーなど無いショー
「尺八・三味線」もSHOWにしてしまいます
ダンスも素晴らしい♪というコトです。
全米で認められた からではなく
「人間性」を認めているから
仮のSHOWは素晴らしいと思います
氏 ご自身がお持ちになるシアターの
スタッフ80名の紹介もとても素敵なのです。
とっても とっても氏のSHOWが観たい私

ねぇ かみさま
ショージ・タブチ氏が
どれだけ素晴らしい方か
私の言葉で言い尽くせない
おろかな私を許してください

希望へは ひとつひとつが肝心だ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ちょっと楽しく
 2005年05月18日 (水) 21:52:14

意外と 楽しいコトが
「語源」とか「モノの由来」とか「いわれ」とか を
調べたり 聞いてしまうコト
まー 要は自分が知らなさ過ぎるってのが原因なんだけれど
まー 恥をママのお腹にぜーんぶ忘れて生まれたからだろうけれど
とにかく どーして?なんで???(・_・?) (゚ー゚*?)オヨ?
と思ったら 聞いたり調べたりしてしまう♪
最近 面白いのが
「聖人」の繋がり方
結構 これが 面白くて
ふむふむ♪なるほどねぇ・・・と納得もしてしまう
例えば お花や小鳥に対して 全ての小さな生き物ーの純粋な愛によって
「キリストに最も近き聖人」といわれる フランチェスコさん
生き物→自然→ナチュラル→地球環境→エコロジー
なーんて イモズル感覚して行くと・・・
と・・・
フランチェスコちゃんは「エコロジストの守護聖人」
と ヨハネ・パウロ2世 は 言っていた
こういうのって 連想ゲーム感覚もアリかしら?!?!
けどさ
言葉って変化するから 不思議で楽しいモノにもなるんだよねっ♪

言葉もね バージョンアップのこの世界 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 読書タイム♪
 2005年05月16日 (月) 22:28:44

読書の時間は決まってないけれど
映画異様バカ好き と 比較になんないぐらい
読書もだーい好き♪
これもDNAに組み込まれていて嬉しいモノ
そして 「歴史は繰り返される」と思う 読書遍歴
ママが 松本清張 好き で
我家には 氏の作品が沢山あります。
今。何回目かの 松本清張モードに入るqです。
夜中 qママは自分の部屋で 氏の作品を読み
夜中 qは 自分の部屋で 氏の作品を読み
おフロの中でも 氏の作品を読んでしまう
そして 「凄い人だよねっ」「もー寝るのが惜しいわ」
母娘2人して 松本清張談をしてしまいます。
何を読んでいるか?
それは まぁ ひ・み・つ♪
我家には 絶版といわれるモノもあるのだ

母子して 趣味の世界はそっくりだ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 この日の記念日
 2005年05月15日 (日) 22:14:40

サンシン
ジーマミ豆腐
SPAM 
ナーベーラ(ヘチマ)
もずく
ソーキそば
ゴーヤー
ンムクジプットゥルー
琉球ガラス
まだまだまだまだ沢山♪
私のお気に入りたち♪
高校の修学旅行でであった。
芸術・音楽・食・言語
新鮮だった。強烈なパンチを感じた
戦争という史実の傷跡
闇と光
今日は 沖縄の日本に復帰した記念の日
33年前の5月15日

史実には 涙の叫びが刻まれる *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 歯磨き 歯ブラシ 歯磨き粉♪
 2005年05月14日 (土) 20:57:31

亡くなった おじぃちゃま は 歯医者サンでした
叔父ちゃま は 現役歯医者サンです
親戚にも歯医者サンがいます
家系だから 歯磨き粉 歯ブラシ デンタルグッズは
常にqの周囲にあります。
そして おクチが小さいqは 見ず知らずの歯医者サンで治療すると
即 口内炎や 口角炎 を 作られてしまいます。
ま。バイト先は 叔父ちゃまの歯科医院 なので
歯石を取ってもらうの だーい好き♪で
ちょこちょこっと 「ねーねーやってねー♪」と休憩時間にやってもらっちゃう♪
歯磨き粉 歯ブラシ デンタルグッスは
市販される前の「作ってみましたー」開発品 とか
試供品と称する「はんぱモノ」とか
市場に出せないけど品質はちゃんとしている「ちょっと傷物」とか
もー 好き放題貰えて 使いまくり です。
んで。歯磨きというのが好きなqです。
おフロに入って歯磨きするのが だーい好き♪
だーれもいない時は テレビを観ながら♪歯磨き♪
1日最低4回は 歯磨きしちゃう♪
 気分転換に とっても役立ってる歯磨きタイム♪なのじゃっ♪

歯磨きの効果はいろいろ 気分も上々 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 その場所はヒ・ミ・ツ
 2005年05月12日 (木) 21:54:58

その人の世界がどういう世界か とか
その人の性格がどういう性格か とか
その人の格好がどういう格好か とか
「その人」となりを判断するのは
我アンテナをフル稼働し
我ココロ熟考慮し
とても大切なコトです。
ネットの世界は 云々と言うけれど
それは ネットに限ったコトじゃないと思います。
まぁ・・・ 今回はネットのお話です。

最近 ある人のHPを観て
涙が流れました。
涙の種類は「喜」も「悲」も「哀」も色々とあるので
qが流した涙はひ・み・つ
そして その人の場所も ヒ・ミ・ツ♪
ヒント? だーめだよっ!

その場所は 不思議な感覚 安らぐよ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 雨天晴天楽しいのよん♪
 2005年05月11日 (水) 22:43:13

と・・・
やってまいりました
れでぃー達には 危険な季節
その名も シミシミ しみとソバカスの日焼け
美白への第一条件は 何といっても 焼かないコト
と わかぁぁっちゃいるけど 自然のなんとやらで 無理だったりするのよね
で。 今日 みーちゃった みーちゃった♪
雨天用の 傘 とは思うけれど
日傘も兼ねているので 素敵なの傘(晴雨傘 って言うの?)
わーん!!!欲しいよぉぉぉ
んっとね 見た目は 黒っぽいんだけれど
インサイドのデザインに
 雲とか 虹 とか がちょっと 控えめの色でデザイニングしてあるんだよぉ
わーーーーーーん♪欲しいぃぃぃぃぃ♪
そーでーす 私は 傘のデザインも注目してしまうヤツなのでーす♪

雨の日も素敵なデザイン楽しみよ  *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 何回観ても好き~♪
 2005年05月09日 (月) 21:28:27

んもー 何回も観ている映画があって
映画館で 観たその日に3回繰り返して観て
必ず ケーブルとかでやると観てしまう映画です。
トータル 6回は観てるかな・・・
その名は 「ギャラクシークエスト」
超 超 ちょーーーー ど・すぺしゃる Z級の映画♪
んでも 人間の本質を浮き彫りにしているし
ダメな人がカッコイイ んです。
う・・・ネタバレになっちゃうから 書きたくても書けないな・・・

 映画はロードショーものじゃくちゃ映画とは言えんっ だとか
パロディーは映画じゃねーよっ だとか
映画を観るのに 云々言っちゃう方がいます
この作品 モロにパクってて ロードショー公開しませんでしたのよ
 出演者は シガニー・ウィーバー にアラン・リックマンにサム・ロックウェル等など
ほーらねっ♪ロードショー的 キャスティングが
これだけでもできるでしょ?

あのさ 「Z級」って何?って思うでしょ?
B級の作品より もっと もっと 凄すぎる作品
とだけ言いましょう♪ 

映画とは ココロに響く 感動画像 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 目立つが派手じゃない???
 2005年05月08日 (日) 22:52:28

目立つが派手じゃない

そーいう名刺を作ってくれ

とリクエストされたら

とっても 悩むよね

某組合関係で

名刺が必要になった方からのリクエスト

で・・・

プリクラとか そーいうので 素敵なのができるよ

と話したら・・・

「甘い!そのテのものは 他のヤツらがやっている

 人と違っていて 派手じゃなく 目立つのが欲しい」

う・・・

この人ね FAXを声で送るモノと思ってたり

すごーい機械オンチでもあるんだな

あ!この方 自宅にPCが無いんだ!!!

うわをををををっ

目立つが 派手じゃない・・・

うーーーん (・_・?) (・_・?) (・_・?)

名刺とは その人柄も表現す *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 空耳の世界 訛り
 2005年05月07日 (土) 23:15:28

良いよなぁ 訛りって 羨ましいな
その ひとこと から 同郷の世界 が 繰り広げられたりするし
仲間感覚 が 出るでしょ?
旅行して その場所の おくに訛り を聞いちゃうと
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく しちゃって
おぉ!旅行の楽しみだわんっ♪となっちゃうし

って 今日 電車内 でも聞いてしまった訛りの会話
いやーーーーー!!!!!!凄い
これまた 別物の日本にいるみいだーーーっっっ
どーして????
え?????? ここは どこー??????
私は 何処を聞いてるの????(・_・?)(・_・?)
という感じでした・・・

訛りとは 旅への思いをかりたてる *駄句q*




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 旅行へ
 2005年05月06日 (金) 21:47:29

旅行が好きで ふらっと1泊でも良いから 旅行したい
と まぁ ・・・
この数年 憧れの旅行先が多々ありすぎて
迷っちゃう 気が多すぎるとも言うか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でーーーーーっっっっっっいっ 

スペインに行きたい!!!!
ガウディ建築を観たい!!!!!
スーペーイーン 行きたいーーーーーーー

何故かというと 
むっちゃくちゃかっちょいースペイン人のおじーちゃんと
すっげー たくましいスペインと日本の混ざっている殿方と出会いました♪
その・・・スペイン料理を作ってもらいましたもんで
んっと すげー美味いスパニッシュオムレツ食べちゃったし
んっと トルティーヤ えー もー 刺激激激刺激っちゃった
んっと 魚介料理 オンパレード! ぎゃーどーしよぉぉぉぉぉっっ♪
今 私のココロは スペイン !!!
けどさ
スペイン訛りの米語をしゃべるってのは
とっても とーっても 聞きづらいのよね・・・
ラテン語は聞けても スペイン語って解んないのよぉ

良い人と書いたその文字 食 となる  *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 きゃっ♪
 2005年05月05日 (木) 21:08:29

きゃっ♪と思わず声を出してしまう時
好きなものを見つけた時って そーかなぁ・・・
古い 古い モノクロの絵葉書をお持ちになられている方がいます。
大正時代 その方の おばぁちゃまが書いた 絵ハガキを
なんと200枚近く お持ちだそうです。
素敵♪ きゃっ♪ 
映画 写真 イラスト 絵 というのが
何故か 好きなので じーーーつと じじじしじじっっっと 眺めてしまっては
その大正時代の絵葉書の世界に魅入ってしまいます。
そんじゃ qのじじばばも持ってるだろ?って?!?!
それがさ 深川・上野・鶯谷という場所は
戦争で焼けてしまったでしょ?
そういうの ぜーんぶ 無くなっちゃったから残ってないんだよね

そーそー!大正時代って 日本語を左から右に読んだり書いたりしてたんだね

(o ̄ー ̄o) ムフフ また観ちゃおっと♪

大切な時の証にモノクロ美    *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 北海道は別世界ーーーぎゃぉー
 2005年05月04日 (水) 15:51:06

北海道は べっせかいーー ぎゃぉっひょー
 数年前 ネット関係から知り合った方達がいまして
知られざる北海道の実態 とか
パンフレットのイメージを持つことは厳禁 とか
食文化のギャップに 驚いちゃってしまう とか
 温泉がそこらへんに湧き出ていて
熊とか 入ってきてるのかもっ とか
ちょっと 農耕具を治しに 隣の家まで10分走る とか
えっと・・・コトレは qをからかっているコトが解ったけど
とにかくっ! ほっかいどー は でっかいどー じゃなくてっ
ほっかいどー は べっせかいー ぎゃぉぉぉぉっ なのです。
んでっ!
むっちゃくちゃ 帯広の豚丼のタレで美味い 肉屋サン
とうとう 関東上陸 ジンギスカン!
ジンギスカンだぞ!食いたい!!!!! げっとじゃーーーー♪食いたい!
山梨の食品スーパーに卸していて
「五日市精肉店」と書いてあったら
速攻 即 迷わず げっと!!!!!!!!!
そこの ふりょーちゅーねん ボリショイのクマ とか
バイクに乗り乗り 山梨方面に行ったら
即 げっと♪してね♪

山梨 は 我輩の従兄弟 が 仕事で転勤している場所
その・・・まぁ 独身貴族達の 食品スーパー網羅状態 なんでして
必ずや かーなーらーずーやー げっと♪

 緑とは いろんな世界で楽しすぎ *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 香焦 は 常備食
 2005年05月01日 (日) 21:52:21

1つ丸々は食べきれないけど
デザートでしょ?!って言う人が殆どだけど
qにとっては 主食にもなってるし
この存在を知らない人生だったら 
今のqは 生きていない! つまんないのっ!って言っちゃうし
だいっ嫌いな 点滴も これで 何回も逃れてるし
女性の 美白に大活躍だし
牛乳をかけて 食べたり ヨーグルトと一緒に食べるし
ホット・ケーキミックスで 薄くタネを作って 巻いて食べるし
ぴっっきぃっ て凍らせて食べるのも良いし
コーンフレークスと混ぜて食べるし
うすーくスライスして トーストに乗せて食べるし
おっしゃれーに お・フレンチ にもなる
ホタテと一緒に炒めて味付けするし
コロッケにもするし
まーだまだ色々♪
だーいすき バ・ナ・ナ♪

栄養と美容の友達香焦 *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2005 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi