メイプル。一週間

2015.08/26/Wed 20:53:34

静かで、ひっそりとした 水底の底の中に潜んでいる私
メイプルを虹の橋に送って
昨日 一週間の時が経った
もう一週間 まだ一週間
どうやっても、水底に 固い殻に閉じこもって 潜んでいる
何もかもが消えていくように

今日は 八日目
メイプルを火葬した先から 御手紙が
あえて、骨を、我が家に置いていない私達だけれどそれも良いかな?!
45日忌が qパパの御誕生日 10月5日
なんと!!!!!!
祖母の 命日でもあるのだ
なんというか…偶然

まったく ・・・ そっちは、とても 華やかなのだろう

DSC_75めめ56

時は とても苦しいものも重ねていく
まだ、夜中に 何時も一緒に寝ていたメメの存在が無い
それも、苦しくて悲しくて 夜中に何回も目が覚めては涙が溢れる
朝 目が腫れていても構わない
涙は 枯渇しない
メイプルが、生れて初めて観た人が私で
息を引き取る その瞬間も私を観ていたというコトが嬉しくなる
ヨコガオメイ

悲しくても苦しくても切なくても良い
全て、今の私の糧になる
暫く、私を固くかたまった殻に閉じこもる
それも私なのだ
静かに 水底に沈んでいよう

愛してる愛してる愛しているよと 常に思う
メイプル Comment(0) :Trackback(-)

8月18日の朝に「さようなら」

2015.08/19/Wed 18:14:05
とても濃密で 濃厚で 愛して愛して愛して愛して
そういう10年間をメイプルと一緒にいた

8月18日の朝
メイプルと 「ほんとうのさようなら」をした
覚悟して、納得してはいたものの
何時もと同じ 朝5時に起こすメイプルは小さな声で鳴いて私を起こしたみたいだった
直に起きて トイレに連れて行くと、ちゃんとトイレもした
それから、御水も、ご飯も (大さじ1杯ずつだけど) 食べて飲んだ
グルーミングしてあげて、ソックス模様の脚と手も綺麗にして
身体のグルーミングしたら
喉を グルグル♪鳴らして 眠った
ほっとした。
2時間ぐらいして
どうしたかな????と見たら 口を開けて 呼吸をしていなかったみたいで
急いで qママを起こすと
「あぁ。亡くなっわ でも、温かくて 綺麗すぎる顔だわ」と
qママは静かに 泣いて泣いて
私は 声を上げて 置いていかないで!!!と泣いていた
沢山の好きなモノと一緒に
虹の橋へ・・・
メイプルが一緒に寝ていない私は
自然と涙ばかり出て
何時ものメイプルの 寝る時の 「ちゅーちゅー」が無いのは辛くて
涙ばかりが溢れてしまう
DSC_7657.jpg

10年間
濃密で 濃厚で 愛して愛して愛して愛してたまらない
メイプルは 私の糧になる

 何時ものメイプルの モフモフ♪ ふわふわ♪ ふにふに♪
尻尾を ぴん!!!!!!と 90度立てて、身体に巻き付けるメイプルがいる

今だけ 今だけ 私は静かに 溢れる涙を流すよメイプル
メイプル Comment(0) :Trackback(-)

納得して、覚悟して、苦しいけど。

2015.08/17/Mon 11:31:16
メイプルとの、さようならの時間が近くなった

獣医さんからの 「覚悟してください」というコトわ言われた
点滴しても 後は 肺にまわってしまうので止めましょうと

もう 「さようならの時」が迫っている
苦しくて苦しくて 何をしても涙ばかり出てきてしまう
あたたかく フワフワ
納得して 覚悟して

苦しいけれど 愛しい
メイプル Comment(0) :Trackback(-)

愛しくて苦しくて泣いてしまう

2015.08/10/Mon 20:29:38
生まれつき 腎臓に障害があり
それを承知で 家族にした

この数週間
夏の この暑さで メイプルの身体には負担が出て来た
腎盂炎 発症
薬を飲んでも 一日に4-5回 吐いて

先日、土曜日
注射2本と、点滴と ばっちりして
B-c5qufCAAAT5Y4.jpg

今日 少し 良くなってきたみたい
ずっと 自分で グルーミングしていなかったけれど
今日は、していたり
カリカリ御飯も 少しずつ 食べだして
吐くことをしなくなったし
 一番 ほっとしたのは、 御水を しっかり飲んでいるコトだ

愛しくて 愛しくて 
涙が出てしまう

メイプル Comment(0) :Trackback(-)

かみさまへのてがみ。我家の長女猫メイプル。メメ姫のおはなしは?

2013.05/01/Wed 21:23:57

 かみさまへのてがみ

みあげルメメ


あなたにそっとつたえるわ

ねぇ かみさま ひみつ ってしってる?!
ふふん。かみさま そっと伝えるわ
あなたのしなやかな動き
あなたの密やかで穏やかな瞳が静かにお話してるものね
 

 知性ある 思慮深い人を目指すのに 遠過ぎる道のりの私 *駄句q*


メイプル Comment(1) :Trackback(-)