のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 入院中。リカバリールームで、テレビもdvdも観てる
 2016年04月21日 (木) 21:14:58

えーと
 入院中で、リカバリールームのベッド中。
それでもテレビとかdvdを観るコトまで復帰
読書もし始めて
少しずつの進歩
点滴は、まだまだ入れてるけど
3時間おきぐらいに、イチゴだ、クラッカー3枚だ バナナ5分の1とか
固形を食べ始めたり
主治医から、ツィッター、フェイス・ブック mixi等
okが出てきて
たまーーーーにupしつつ

久々にブログを書いたら

変化してて あら?!?!?!ってなって

少しずつ 書いていけたら良いなぁ・・・と

ま。そんな私
ゆるーーーーーーーーーーーーーく進んて゜るかな?!

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 でも寒いけど春の足音という色だよね
 2016年03月12日 (土) 22:08:11

そうなってるんだ
5年前の3.11の1人だった事
「トラウマになってるんだなぁ」と外来で主治医に言われた
ん~~ そんなコトとは思って無いんだけど
あの時間を迎え終える音を聞いて
涙が ぼろぼろ音を立てるように流れて来ていて
夜中から明け方は眠れなくて
亡きメイプルが びびりまくっている姿を思い出してしまい
「あの時、メメを前にして 私は薬と水だけを抱えて大揺れの仲、机の下にいただけだった」
と、そういう事とか思ってしまう
困ったな
書いていたら、涙だけが ぼろぼろ音を立てて落ちてきて喉がヒリヒリ来た
うん
大丈夫
ちゃんと春の足音がしてる
292


ピンクも白も黄色も緑も「もうすぐの色も」出て来た
ほっと1つ。愛しい あなた を 思い浮かべて

今日のランチに
 どっ定番の卵焼き
 オクラとシメジをベーコン巻き炒め
 ささささっと炒め合わせの 切干大根の煮物
 トマト
20150723120353_IMG_2515.jpg

 Sで、85歳でも、びしーっと1人暮らしをしちゃってるおばぁちゃまから
箱で 送って頂いたトマト
 ね🍅🍅 春の足音の 大好きな🍅
 トマト。大好き
 春から またまた 栄養たっぷりがやって来る色
  
私は ちゃんと生きてる

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 そして今年を終える時が歩いて
 2015年12月31日 (木) 20:50:12

今年を無事に終わる道を歩む
今年の8月に、愛ネコのメイプルを亡くして闇の最中にいる
今年の後半の涙ばかりの日々も
私らしい
今年は、旅も行って 
今年は、何かと作って
今年は、やっぱり映画もdvdも観まくって
今年は、やっぱり読書もしまくって
私の感情のメーターは、ふりまくりだ
これ「私らしい」と思う
切なくて涙ばかり落ちて来るのも今の私
さて。来年は、どうなるコトか

あなたの見守りが
私の安心

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 泣いて泣いて泣いて泣き疲れても涙ばかり溢れるだけだ
 2015年09月30日 (水) 17:35:13

ほんとうに私は水底の底の方に
静かに沈んで
漂うにしている
あの日 私の笑う心も一緒に箱に閉じ込めて
何処かに消えたように

私の中には、心の底から笑うことが無い
ただひたすら 黙々と動き
ひたすら働き
泣いて泣いて泣いて泣き疲れてそして眠りにつく
存在が無い事に改めて気が付いて涙ばかりが溢れて来て
結局 明け方から起きて
働く
そう。ただひたすら黙々としている
何にも感動も無いし。何をしても虚で。
大好きな映画に行くけど・・・
そうだね。拒絶しているみたい?!
静かに密かに漂う

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 プチ・ごーじゃすに幽閉の身
 2015年05月23日 (土) 21:05:39

正味 1週間
幽閉の身であった
あーーーーーーーーーー💦💦💦
この御時世に、スマートフォン・pcと持ち込み禁止
faxを送るのに 書類を書いたりしなくちゃなんなかったし
コピーって手書きかよ(-_-メ)

 どんな仕事にしても コピー厳禁だから
IDの管理に関してもキツイけど
行き過ぎじゃないの~~?????と感じていた

初日の夜 通訳会場から移動する時のこと
歩いて サクサク歩いて・・・出た~~~~~
こ・こ・こ・この紺服の若コワ男ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
もっもっもっもしやぁぁぁぁぁぁぁ
こっこっこっこっこの身のこなしはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


 ささささささっっっと移動しようとビビっていた心の私は
思いを知られないように
ぴきっっっっと表情を〆た(つもり)

「本日から ××チームを警護します▽▽です」
え゛っっっっっっ 私達って私達って見張り付になったわけ?????
以前もあったけど 今回の コワっコワっ顔の御一行サマはそうだったのね

しかしま~ 私達が仕事している間も
しっかりり視界に入ってくると
こ・こ・こ・こ・こわっっっっっっ ひぇぇぇぇぇぇぇぇっっ💦💦

場所は 自宅から1時間もかからなかったから
それこそ 夜、帰っちゃってもアリだった

 最も この幽閉の身から這い出て来ると
大風邪をひいて寝込んだのである




ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi