愛犬グレイスが亡くなる。

2013.08/22/Thu 08:55:11
多分
夜中
静かに
愛犬が息を引き取った
ミニチュア・シュナの中で
とにかく 極ミニで生まれた子だったが
ちゃっかり
「 うちに来たからには、しっかり生育します」
と 言い切った qママ
 ・・・
 いや。 なんつーか「しっかり」は誤解だ
 yesとnoだけは
 本当にしっかり教え込み
甘噛みしたら 本気で 噛み付いた
私達家族が何をしても、どう色々としても 絶対 服従
 ほんにゃか おちゃっぴー
そういう性格になった

足腰は立たず
それでも トイレは外にも行きたい
時間を見計らい
4時間でトイレに
 ちゃんとしてくれた
トイレ・シートの上にもしつつ
 「トイレ したー」と言うかの如く
 きゅんと鳴くのは子供の頃から変わらず

愛犬は
 見事なる 「3猫達の 子守・子育て犬」として 
我家に存在していた

留守番してね
と出かけても
 愛犬がいれば 猫達は静かに
愛犬がいるとバトルもしない

男の子の愛猫は
散歩とあれば、必ず「同行」していた

今日
 愛犬を 見送る

さようなら というよりも
   バカ親炸裂の私だけど
グレイスはどう思ってたの???
と聞きたいんだよん

3にゃんず もっふもふ~勢揃いComment(5) :Trackback(-)

愛猫達の会話はロールスクリーンに映った

2012.04/30/Mon 22:48:26
猫は会話をするのである
これは 生まれてから、ずーっと猫と一緒に育っていた私の
独断と偏見かも!
でも良いもんね~
だって!!!!
しっかり ロールスクリーンに映ってる愛猫達



ろーるかーてん



さーーーーどちらサマとは言わずにおくが

どんな会話を繰り広げてるんだろうかしら


愛猫が映る姿の外は新緑 *駄句q*
3にゃんず もっふもふ~勢揃いComment(3) :Trackback(-)

222とネコ達の日

2012.02/22/Wed 21:58:15
さて。2月22日はネコの日・・・だそうで
我家の3モフモフ べいびー達の日というコトで・・・

ですからっ ワタクシ常日頃、申し上げております
お刺身を少々 オ・ス・ソ・ワ・ケというのに
いやだー~ こわーい ふぅぅぅぅぅぅぅ とは・・・
何も、お刺身は皆様方を食べてしまうワケじゃございません
 お刺身にネコパンチをしないように!!!!

DSC00614.jpg


よろしいですかっ!!!!
どんなに 綺麗なものがよろしいとて
qパパの洗い立ての洗濯物たたんで綺麗にしてあるものを
上に乗っかって、我先に
ぐっしゃぐしゃにしないように!!!!

すりーぷとと


ですから!わたくし申し上げております
昼間、(∪。∪)。。。zzzZZ(∪。∪)。。。zzzZZ
と寝息を立てて お眠りになられてもよろしいのですが
夜中。3猫 勢揃っての らぶりーお遊び ダッシュして ぴょーんジャンプgogo
というゲームは楽しいとは存じ上げます
が・・・
翌朝の縫ぐるみ大散乱、ソファ潜りっ子
クッション飛ばしゲームにというのも、想像ができますが
如何なものかと思われますっっ



よろしいですかっ!!!!皆様っっっ
雨だ雪だと降るのは お天気と申しますが
窓の近くで、じーっっっっと眺めて
イザ!!!!らりほーヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪となられ
びっしょびしょでドロドロの御脚でご帰宅されますのも
如何なモノでございましょう??


1はときら


よろしいですか!!!
洗顔最中、歯磨き最中
どんなに「水が好き」と思いまするけれど
お手手で水道の蛇口を塞がないように!!!
周りが びしょびしょなだけでは無くご自慢の「ネコっ毛」が 
水も滴る良い御猫サマになっておりますれば
その後の「朝の多忙」時間の折の大変さなのですよ!!!!

DSC00621.jpg



よ・ろ・し・いですかーっ

寝たふりはなりませんっっ

猫様のスペシャルデイだね にゃーにゃーにゃー *駄句q*
3にゃんず もっふもふ~勢揃いComment(6) :Trackback(-)

おめーらっ (-_-#) ピクピク  激極酷残暑最中の避暑ワザ威力

2011.08/10/Wed 14:15:11
 この数日間 流石に 極酷残暑にせんでもよいでは無いか・・・と
ギリシャ神話の ゼウスせんせーを(¬д¬。)ジィィ──ッとニラみつけたくるる
ポセイドンせんせーもニクたらしいけど・・・
ハルピュイアは ドコゾで 化けてんのかな~と
暑いと思考回路も低空するものである

さて。偶然の喜びも束の間とは言うものの
そりゃもー 「きょーはっっっ バイトがっっっ 臨休だぜぇぇ がーっはっはっは」
らっきーうっきーうっしっしー 暑い中 出かけずに済むたぁ 喜の文字であった

でもそういう極楽気分を砕くヤカラはいるワケで
朝っぱらから やってくれたのである

メインクーンのトト姫


テクニックは 徐々にバージョンupと思う

シャワーコックを びみょーに ズラして はずしたり・・・




トトミズアソビ


トト姫 んがーっっっ!!!と気がついた瞬間の顔
激写q

トトミズアソビキガツク


顔が・・・ 3まわり 小さくなっている

自慢の ホワホワフサフサ毛が・・・

il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん
 ブラッシングしてやんないよーだ


勿論 率先して 楽しんでいた 末っ子 ちーちゃん

ぼっちゃま・・・ 
おフロ場の 床は 君のおかげで
毎日 何回も ピカピカに拭くんだぞ~



ちーし





メメ姫はというと  私のベッドで(∪。∪)。。。zzzZZ寝てたらしい

くわっっっ  ε=ε=ε=(#`・д・)/ ε=ε=ε=(#`・д・)/  まちやがれぇぇぇぃぃぃっっ
おめーらあああああ (ゞд´)ぅィン*。*゜。*ビィ――――――ム




愛猫と 水遊びの中 暫しのひんやり *駄句q*
3にゃんず もっふもふ~勢揃いComment(6) :Trackback(-)