点滴に点滴に通いつつ大乾燥中に作る

2017.01/25/Wed 22:38:18
外来で採血の結果がイマイチで点滴に点滴だ
確かに 多少は楽になりつつ
それでも、よれたり💦💦💦💦💦 上手く乗り越えた~い
そんな中。作るのもアリアリかと思い作った
 あ゛ー意味の無いコトだよな


葱と生姜をポタージュ

IMG_0307-99bee.jpg

長ネギと生姜にハチミツを加えてポタージュ 楽々

トマトを 蜜柑を ちょんちょんっと絞り入れたものをかける

IMG_0302-0c36e.jpg

御魚 適当に焼いて ソース
img_11.jpg

お安い 季節の御魚に
御魚と粉チーズと片栗粉をビーニールに入れて混ぜ混ぜ
オリーブオイルで焼いて
出来上がり

スィーツは
生姜のパンナコッタとスライスバナナの上にイチゴ

IMG_0319-4ad79.jpg

ひゃー乾燥 点滴三昧 ひぇぇぇぇぇぇぇ真冬 駄句Q
Comment(0) :Trackback(-)

気分を変えたくて作りまくる

2017.01/07/Sat 21:30:40
意味もなく、気分転換もしたくなる
ん~ 単に仕事で煮詰まってホテル・ステイしていた反動が出て来たのか(笑)
ホテルステイして仕事してても ハード・ウォーキングは欠かしてなかったから
肉体的には良いんだけど
メンタルにダメージが出て来てるのか?!
家にあるもので あれこれと作る
あんぱん焼いた
あんこぱんやいたjpg

 実は。餡子は、好きじゃないので 専らq両親の御腹に入るのと
q両親の御友達の御腹に入る事だろうな

強力粉と白玉粉のバランスだけ、どっ定番にしておけば
あとは、放置プレイ
ん~ ベンチタイムは15分でも良かったかな?!20分にしちゃった
パン生地に、梅干しを たたたっと叩いて入れ込む
バターも使ってないけどこれはこれ
いい感じだわ
 自画自賛だよ ヾ(・ε・。)ォィォィ

Comment(0) :Trackback(-)

頂きもの

2016.12/04/Sun 22:33:35
頂いたモノで
テレビでも放送されたって!!!!!知らなかったーーーー

島とうがらし

ここの 島とうがらしドレッシングを頂いた 


豚肉みそ 沖縄豚肉みそ

島とうがらしドレッシングはコレ~
DSC_0585.jpg

ほんのりピリッと感が良いのだ
水餃子に めっっっちゃあう!!!!!湯豆腐にも良いし カキの塩胡椒ワイン炒めに、ほんの少しだけが美味い
パスタとか、トマトソースにプラシしても良さげ
あれこれ使いこなせるっっ
Comment(0) :Trackback(-)

秋だけど食材は安く手軽に丁寧に

2016.10/21/Fri 22:05:13
今年の秋は 色々と食材が高い。美味しいモノが高いって~💦💦💦💦
価格破壊な食材もあるけれど 高くなくても「あるもの」で作る
今回は、秋の格安食材の使い回しで丁寧に作った

ムース 赤ピーマンとポテトで  大好きなので作っただけだけど(笑)(笑)
たまねぎと赤ピーマンを チキンストック(顆粒で十分)でレンジして
ゼラチンを入れて 生クリームが大っっっ嫌いだから牛乳を少し
ムースの主体とするのは、ジャガイモ。ジャガイモの冷製スープよりも、楽楽(笑)
オリーブオイルで、ちょんちょんっと水玉を浮かべると、あら見た目で勝負👌
FI4358_0E.jpg

お野菜も この季節ならではの実りで・・・美味しいよぉぉぉ
冷蔵庫にある根菜類を好みの量。好みのサイズに切って
丁寧に、塩・胡椒をしてオリーブオイルでマリネ
根菜のオーブン焼き
ガーリックオイルも良いし、この時期の冷蔵庫にあったりする柑橘類を しゅっっとかける
上から ポン酢とかを かけると、折角の美味感が無くなるのでノーサンキュー
根菜
 
アサリと鳥肉のササミで 胡瓜と干しシイタケのソースに
FI80075_1E.jpg

 本格のモノって食べた事が無いから 知らない
定番的なソースの味付けは 塩胡椒に酢とオリーブオイルを煮詰めるだけで
後は、干しシイタケの戻し汁を入れて、ちょいちょいっと味醂を入れるだけ
    楽々過ぎるともいうなぁ がはははははは♪

ゴマサバ

FI55343_3E.jpg

 マサバのが美味しくて、しっとりこっくりだけど 今日は無かったので
ゴマサバがお安くて 魚屋のおばちゃんのおすすめで 
良いところを げっと good!!d(・∀・○)
これって ものすごーーーーーーーーく簡単。で放置プレイすれば出来る
塩・こしょうをして 好みで上から 片栗粉を ばらばらして
フライパンでオリーブオイルをまわしかけて 料理酒
それだで出来上がる 
適当にハーブがあったから乗せた (アバウトの極地だなぁ 💦) 

シュー生地を沢山、作ったので
しゅくりくりく


一口サイズの小さーーーいのだから 楽楽楽
牛乳と砂糖だと、スィーツになる

FI39148_1E.jpg

冷蔵庫で、カサカサになっているチーズとかだと また前菜にも使えるのよね
冷凍庫で眠りこけてる カチコチの御餅にヨーグルトを混ぜて
レンジで柔らかくしたものを入れても美味しい

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ん~~~ こんな感じで楽々でも
丁寧に作り込むのも美味いっっ 
Comment(0) :Trackback(-)

秋のアジの味の即作ってあじわうの~~味

2016.10/01/Sat 21:51:08
涼しーーーくなると眠くなる
秋の夜長の映画だdvdだ読書だってのがヨロシクナイのか
どっかのセレブみたく、御食事係が、ぜーんぶ作ってサーブして、綺麗に洗って
全てピカピカにシンクも、床も掃除して・・・
そういうのだったら、良いのに~と
食べるの好きな私としては思ってしまう。がっっっっっっ
やっぱ こーいう顔相の可愛ーーーーくて語りかけて来るモノを見ると
あーーーーーーーーーーーーん 作りたーいとか思うワケ
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
あじ

アジ様の御一行でございます
残念だけど 御店では捌いて頂けないので、自宅で捌く
楽勝~~ そのまま刺身でも、良いけど 今回は別のにしよう
薄塩して、暫し冷蔵庫にいれておくだけで美味しくなる

いちじく

瞬のイチヂシクは、そのままでも美味しいから
ザクザクザクっっっとサラダにして、冷蔵庫に大抵ある。ハムをひょいひょいっと手で乗せていくだけ
ポン酢を たりらりらんっとかけるだけ

1301481755203_1.jpg
アボカドとガーリックとオニオン
これだけを ざざざざざっとオリーブオイルで焼いて
塩コショウして
出来上がりの一瞬に ミリンと生姜を たたたたたっとかけ回すだけ
わずか数分で美味しいのが出来るのだ

さて。顔の良いアジ様 御一同サマも
捌かれて 三枚に卸されて 丁寧にすると
あーーーーーーーん。今すぐにも食べてぇぇぇんっっっと語りかける
それでは・・・
あじはふふふ

サササササっと ハーブ系のものを上から振って
あくまでも、不味そーーーー。味、ついて無いじゃーーーーーんって程度で

例えて言うなら なんちゃらってどんぐらい入ってんのぉぉぉぉぉぉ?????
っつークソガキが言うと バカにしてるような キンキン声で「こんぐらぁぁぁぁぁぁぁぁいっ」という
某コマーシャルのような
そんなノリはいらない。 不味そう。その程度が良いのだ

それはコレ

アジのトマト・ソース・パスタ

あじとまとぱすた

ここで。不味そーーーーーーーーっていうのが生きて来る
たまねぎのミジンギリを混ぜて
トマト・ソースたっぷり
オリーブオイルをまわしかけて
食ってくれ~~~~~~~

Comment(0) :Trackback(-)