のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 壽新春大歌舞伎で通し狂言『雙生隅田川(ふたごすみだがわ)』
 2017年02月08日 (水) 22:33:10

先日 qママの御友達から頂いたチケットで壽新春大歌舞伎に新橋演舞場までお出かけ

enbujo_170103hh.jpg


通し狂言『雙生隅田川(ふたごすみだがわ)』
o0480067813854707868.jpg
二代目として継ぐ市川右近くんが、早変わりに、1人2役と大活躍
愛らしくも見事な早替り^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
猿島惣太で、いよいよ三代目右團次が出た
ぎゃーーーーっっっ 声マジ出てる
右團次、右近の親子共演
チョー 贅沢だよぉぉぉぉ💓💓☆彡✨
景逸(猿弥サン💓)も おちゃめネタのセリフ回し~ (*^^)v(*^^)v

私は 襲名披露記念お弁当
右近くんのサインもチェックなぁーりぃぃぃぃ

16122440_1837668009839494_4839323180650725376_n.jpg

猿之助と松若丸の右近と三人宙乗りも観て
右團次サン、暴れ回る鯉を相手に大奮闘
水の中でのアクションだった
前から 5列目の真ん中近辺の席で観たのでオペ゜ラグラスも不要なり
16110628_262135737542775_3772046854389235712_n.jpg

え?!?!?!?!?家紋が2つ入ってるのは何故?!?!
と思ったら
右團次さんは高嶋屋、右近くんは澤瀉屋なんだっけ
そりゃーそーだった!!!!!
うひゃーーん 御めでたいおめでたい ☆彡✨✨

入れ口の羽子板も素敵 ✨


639e13d2.jpg

 あ~ん。亀三郎サンといい 仁左衛門サンに
巳之助サンて 三津五郎さんの3回忌演も観たいし
海老蔵サンの助六も観たい~~
あ~~~~~~~いゃーーーー 胆嚢堪能 歌舞伎を堪能 *駄句q*

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 歌舞伎。12月大歌舞伎の2回目
 2016年12月23日 (金) 20:51:52

先日。12月 大歌舞伎に行ったというのに
またまた 行ってしまった (仕事がたてこんでるけど 行くかんいっ 💦)

re_IMG_8736.jpg

あらしのよるに
 12月大歌舞伎
o0480064013826073284.jpg

主役のガブに中村獅童、相手役メイには尾上松也、悪役ギロに市川中車。12月大歌舞伎の第一部で11時からの公演
2回目の鑑賞
f028ea73e3d4fbc63703cc6da5792d8a.jpg
京都・四条南座での公演で、好評を得ての凱旋
10808760_798745680186189_1721914149_n.jpg
絵本が原作の新作歌舞伎で、王道な歌舞伎
ん~。やっぱ笑って泣ける歌舞伎(良いのかしらこの表現)
舞台の回転を豪快して、冒険活劇のノリノリもあるし
アドリブも込み込み~
獅童さん、のびやか~にフリーダムで 演じる御姿もイキイキしてるっっ💖
中村獅童のガブの舞踊も歌舞伎から飛び出した感じ?!それも素敵
竹本とのツッコミも、笑えるし^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 歌舞伎。12月大歌舞伎の初日
 2016年12月03日 (土) 22:36:00

12月2日は、歌舞伎座で12月大歌舞伎を
前の列 9列目で観る


DSC_0608.jpg 
今年で 何回目?!!!ってぐらい演目が変わるごとに 殆ど観に来てる

しよにち 
初日だよ~~~ん
o0450080013812511847.jpg 

木挽町広場には 御店がズラリと並ぶ
地下鉄、東銀座駅から直結だから楽々
モチロンッッ 目的のモノも GET♪♪(*^^)v
kabukiza_201712ffl_748ca14fba3ef98c7189e80ac14305e1.jpg 
入り口には・・・
DSC_0606.jpg 
クリスマスツリーが オオカミだけどお人よしながぶの役を中村獅童
山羊のめいの役を尾上松也サンがいる~~~~
arashinoyoruni_shido-760x1140.jpg 
きゅぅぅぅぅぅんっっっ 💛💖獅童サン、素敵だった~~💖💖💖
第1部の「あらしの夜に」を観て
獅童サンと松也サンの 息の合う御芝居
絵本からの歌舞伎化。松也サンの軽快さも堪能
ちょっと軽くランチは 歌舞伎うどんの冷
これが、豚肉も入っているけど、油っぽくないしネギもしっかり
キナコのミニ団子も付いてるのだっっ

DSC_0603.jpg 

幕間の 感じも 歌舞伎座のザワザワ感が、ちょっと違うかな
DSC_0610.jpg 
第2部の1幕目「吹雪峠」
これは、暗い話(でも萌える)だけど
わずか御3人での御舞台。超イイ!!!!!
松也サン、七之助サン、中車サン (香川照之サン)
それぞれ御3人の演技に、かぶりつき
2幕目は 菅原伝授手習鑑 寺子屋
んもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 素敵っっったまんなーい
超超定番だけど、解っている分 端々も観ちゃう
七之助サンの、セクシーーーさ 梅枝サンの完成した美に萌え~~ はふぅん💖
目の前で 猿弥サンが!!!!!よくわかる~~声、良いっっっ
松王丸を演じた 勘九郎サンの 悶絶寸前の演技
きゃーーーーっっっ💖💖皆の頭が動くと、私も一緒に(笑)
いや~~~~~ん 💛💓💖 その目力 素敵過ぎる~~~
勘九郎さん。今場所の 主役ですわね~
涎くり与太郎の 弘太郎サンも上手い!!!!!芸達者っっ♪♪
はぁぁぁぁぁ。もっと観てたーい観てたーい💖💖💖
劇場を出ると もう暗くなっていた
暖かい日だから、夜も寒くない。
帰りは 「マザーリーフ東銀座店」で頂く
DSC_0617.jpg 
オススメのサラダと、ワッフルのセット
チアシードをサラダにかけて頂くのだ
ん~~~ チキンは、照り焼き。キノコもばっちり
プライベートが写るので ・・・夜の歌舞伎座が目の前だからキレイに見えるよ
DSC_0613.jpg 

はぁぁぁぁぁっっっ 💛💖 ✨✨
やっぱ。歌舞伎 大好き~~💖💖
DSC_0611.jpg 




お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 先日は昭和記念公園で紅葉紅葉紅葉で森の中にいるみたい
 2016年12月03日 (土) 21:44:54

先日、昭和記念公園に家族でお出かけ
たまにしか行かないけど
紅葉の、どっっピークだし軽くドライブがてら(近いけど)
入って、すぐにあるパーク・トレインに乗って
途中で降りて、歩く
ただ歩くだげじゃなく、あっちもこっちも紅葉紅葉紅葉
気持ちいい~~~~~ 気分転換できる
DSC_0602.jpg 

写真に撮っていたらキリが無い
最も 写真に撮っても撮りきれない
森の中を歩いている世界も
DSC_0598.jpg 

紅葉紅葉紅葉で秋の堪能
しかも、どっっっっっっ晴れ晴れ
DSC_0590.jpg 

いや~ これは行く価値アリアリ
何処もかしことも 紅葉紅葉紅葉
新緑の頃も素敵だろうな~


お出かけ | TB(-) | CM : 2 | 

 青山に御墓参りと神宮外苑のイチョウ並木
 2016年11月19日 (土) 00:02:36

仕事が終わってからqママちゃんと待ち合わせて
青山の御墓に、御参り。
秋の どっっっ晴れに青山霊園には人が少ない
近くには、御友達の御墓もあるから、ついでに御花を♪
DSC_0584.jpg
しょっちゅう仕事で近くにいるけど ここまで人が少ないと貸切状態みたいで新鮮~
DSC_0586.jpg
霊園散策も、故 史人や有名人の御墓を観るのも良いけど
今日は 無し。 空腹で・・・💦(;^_^A アセアセ・・・
仕事は 基本 早番で入れてて朝は5時30分に起きて
6時00頃に家を出るから、流石に掛け持ちはキツイんだよね
ランチにはイタリアンの美味しい所にした(以前も来た事があるのでリピ)
アンティカトラットリアシュリシュリ
DSC_0600.jpg

東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩3分
東京メトロ各線 青山一丁目駅 徒歩8分
アクセスも良し。赤坂消防署、青山霊園の通りに面してるからね

DSC_0602.jpg

見た目からして、良い感じでしょ?!
20140610210520c64.jpg
クリスマスのリースだけだけどムード有
DSC_0601.jpg
2人とも プリモセット 1,300円
 パスタ・サラダ・ドリンク
むむむむ?!?!1それだけ?!と 思うなかれ!!!!!
これが~~~~~~ 
店内は、しっかりとイタリアンの御店
o0500033412553995932.jpg

夜は、ワインで楽しいでしょう ★☆彡 
DSC_0597.jpg
女子会にも、もってこい!おひとりサマも、いたし 御年寄り御夫婦も
うんうん。ここは確実に どの世代にも良し
メニュー・ブックも そう、あそこの系列とわかる
f0197246_22425789.jpg

メニューには書いていなかったけれど最初にパンが 袋に入って出て来た
20140610210642355.jpg
フォッカチア プレッツェル もう1つは、何だろ?!
惜しいのは、このフォッカチァがイマイチだったな~
サラダ
ルッコラたっぷり~ プチトマト 🍅 🍅が めっちゃ甘~い 💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC_0591.jpg
パスタは、 カリフラワーと水牛のチーズのトマトソースのショートパスタ
DSC_0593.jpg
このパスタも、絶品だわっ 
絶妙な 塩加減といい酸味の無いトマトソースが スイスイっと入ってしまう
ランチでイタリアンにして、ニンニクとトウガラシがぷんぷんニオウのは嫌だけど
こちらの御店では大丈夫
しかーも、この御値段で この味っっっ 💛💖
 スイスイと入ってしまうが・・・見た目と違って量があるで別々のモノを頼んでシェアするのが良し

ドリンクには、プチ菓子付き
DSC_0594.jpg


ん~ これは残念ながら、カサカサ過ぎで、ちょっとな~ 💦💦

さ~~ これから神宮外苑のイチョウ並木を散策していこう~

お出かけ | TB(-) | CM : 2 | 

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi