CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

最新記事
最新コメント
☆☆☆☆
フリーエリア

のんび~りのほほん


2016/08/24 22:52 qwill

夏の旅は家族で富良野で笑い~ その4 富良野マルシェは暑っっっ

しょっちゅうテレビの旅番組で富良野・旭川・トマム等が特集されると
必ず、出て来る フラノマルシェ
フラノマルシェ
間違っても ショッピング・センターとかでは無い
kitteだったり、丸ビルだったり、伊勢丹だったり、大丸だったり、プランタンだったり・・・
自分が しょっちゅう行くスポットとの格差に 引いてしまったりもした
まず。新富良野市中心市街地活性化っていうコンセプトとか、凄いなぁ
要するに 「農協・直売」が繰り広げている食のスポット
なので、富良野の地のモノを味わうには ぴったり


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
ラスト・ナイトにして 肉食私達ファミリーも、どうも、ホテルのレストランは辛い。疲れもしている
というワケで
フラノマルシェの中にあるベーカリーで

sabor201603.jpg

 これまた良過ぎる香りにも負ける~
スイーツカフェ サボール
スィーツカフェ・サボール
数種類、それぞれシェアしても食べられるように選んで買い込み
ファーマーズマーケット オガールで
トマトのパックや、ニンジンジュースやスイカのパック等と買い込み

DSC_0201.jpg
ほーーーーーーーーーーーーんとに美味しかったポテト・チップス
DSC_0202.jpg

このバターも、勿論 バゲットにも ぴったりだった 💛💖 

買い込んだものを、夕食は ホテルの御部屋で食べた
これも、気も使わないし 気楽楽々家族旅だから良し

しかし。富良野は暑い
いや~ まじで暑い
見よ!!!!!!!!!!北海道が 涼しい?!!!そんなのは、妄想なのだ
現実は・・・

DSC_0200.jpg

暑💦💦💦💦💦💦💦💦💦

旅の記念は、くっっきりこんがりとなった日焼け跡でもあるのだ

2016/08/24 17:53 qwill

夏の旅は家族で富良野で笑い~ その4 富良野の市内

さ。泣いても笑ってもラスト・デイ
そんな気持ちとは裏腹に 空腹を抱える私達家族
旅の友は食にもあるのよね~~~ その土地のものを食べる。
名物は美味いモノに溢れているワケ
それでは、ランチに市内に飛び出すコトにしよう
DSC_0199.jpg
⇒ 続きを読む
2016/08/22 22:39 qwill

夏の旅は家族で富良野で笑い~ その4 ホテル・ステイと富良野の市内

暑い。何がってここは北海道の山の中
なのに・・・毎日、暑い
しかも、半端なく、さえぎる物の無いギラギラの太陽は 私達家族の旅の記念の1つともなる
日焼けにもなっている
さぁ。ラストデイは、ホテルエリアと富良野市内にしようとなる。
それでは、ホテル隣接の風のガーデンに行こう

風のガーデン 風のガーデン
そうです。倉本蒼氏の脚本でフジテレビ開局50周年を記念して制作されたドラマ
余命わずかな主人公の医師が、絶縁状態になっている北海道・富良野市の家族の元に戻るまでを描いた作品。緩和医療を題材としている。

500_19700254.jpg

というか・・・中井貴一が半年間のキャベツダイエットによって9キロも減量した変な人ぶりと肌の汚い女優が出ていたか💦
緒方拳氏の遺作というのも、何故か私は複雑な気持ちで訪れた
DSC_0179.jpg
丁寧に丁寧に整頓され区画化しているガーデン
あぁ。その手間代金、相当、頂けるのだよねぇ ( ´ー`)フゥー...ー そりゃクサってもプリホテの中だし
基本的に お・めるへんなテンション皆無の私達家族には
バラを観ても「ドラマの人寄せバラ」程度の感銘しか出てこない。あぁーん。浅はかでスンマセェーン
DSC_0183.jpg
岳の夢 という名のついたバラ 岳↠神木龍之介氏が演じた知的障害のある弟役
祖父である 緒方氏の演じた祖父からの、花言葉からの「声」が苦しくなるほど染み入って来ていたっけ
岳の夢_2
大天使ガブリエル
DSC_0168.jpg
ガブリエルの家
ac41ce9ee9b3dae73a5612209b58f6e1.jpg
DSC_0167.jpg
思いだしていくシーンシーン
DSC_0174.jpg
まるでそこに存在していたかの如し
DSC_0173.jpg
観てしまうと 胸が痛くなってしまった
DSC_0171.jpg
切なくなるよりも、痛々しくなる
単に ホテルの人寄せ作戦なのね~ ひぇぇぇぇぇぇぇ
DSC_0175.jpg
と。ここは
gaden.jpg
等と てらしあわせていくのも良いが・・・
何処か、置いてけぼりをくらってしまったりもするのは何故だ
DSC_0177.jpg
で。ルイの涙 黒木メイサ女史が演じたルイの名を冠したバラ
ん~~~~~ 黒木メイサのあの役のバラ~~~?!?!に・に・に・似合わねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
るいいいいい

不倫してて、がんっがんのファザ・コンバカを演じてたっけね~
るいいのなみだ
ん~~なんなんだろう。この変な感覚
居心地の悪さが私を取り囲んでしまった
DSC_0180.jpg

造られた庭園とはいえ
実際に ここで撮影していたので 随所にスタッフ達の息が感じられる
そう。居心地の悪さは、ここで、俳優たちの「生の呼吸する演技空間」であるというコトが解ったのだ
DSC_0186.jpg

ここを出てからニングルテラスに行くと
そこは、夜のバカ人混みと違い
開店と同時に行っていた私達
おかげで、私は、貸切状態で 体験・御土産を作ってしまった
あーーーーん。なんつー棚ぼた(*^^)v(*^^)v
2016/08/19 21:32 qwill

夏の旅は家族で富良野で笑い~ その3 洋食で夕食~

丸一日、早朝から、あっちゃこっちゃと動き回る私達家族に
ランチに野菜だけだと、御腹の空き方も半端ない大好きな洋食
なんてたって マクロビ、ベジタリアンに縁遠すぎるのだ
シャワーを浴びると ぐっっっと空腹感が襲う。口々に お腹空いた~~~~

Le nord ~北~ お箸で食べる洋食ディナー

カニと・・・忘れてしまった~~ っつーかカニ嫌いだから、パパちゃんが食べた

DSC_0154.jpg

希来里ファームの野菜と魚介のカルパッチョ

海老 駄目だから 海老もパパちゃんが食べた

普通に カルパッチョでも、好きだけど 右側にある イクラ入り 塩レモンのドレッシングを ちょいと自分でつけると
これですわよっっっっっっ ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
引き立つ香りと、絶対的な塩バランスが良い

DSC_0155.jpg

洋風茶碗蒸し

DSC_0156.jpg


茶碗蒸しって、あんまり好きじゃないんだけど
これは良い~ コンソメスープで味付けてあって
洋食に、茶碗蒸し~~~~?!?!?!という 思いを 取り去る

白身魚とホタテ貝のあぶり焼き レモンバターソース

春巻きの皮を ぱりりりりん♪と御皿にして
このホタテも美味~~~~~
しつこくない ソースで すすす~っと味わえるのだ

DSC_0157.jpg

牛フィレ肉のカットステーキ 和風おろしソース

DSC_0158.jpg

パンチの効いた 和風ソースが
しっとりときゅっっっとくる御肉に ぴったり来る
もっと食べたい。そう思う 御肉のバランス。
グラム的にも 50グラム程度なのもバランス抜群
惜しいのは、奥にある大根
初日に頂いた 和食店でも、出ていたけれど「おでんちっく」なのは何故?!?!
これは、北海道ならではの大根の使い方なの?!?!

ここでニクイものが一緒に出て来るのだ

鮭とコーンのガーリックバターピラフ

DSC_0159.jpg


そう。普通、ライスかパンかと来るのだが
白米では無く、鮭とコーンのガーリックバターピラフ
こんもりと盛られていないし、量も子供用の御茶碗程度

ばっちり~~~~

十勝産コーンムースとバニラアイスにあずきを添えて
 ラベンダー・ティーにしてみた

DSC_0160.jpg

右側が、十勝産コーンムース
いや・・・凄い。ほんとに、粒粒のコーンとコーンのムースであり、
それだけのコーン使いに甘味もしつこく無い

 ちょっと引き算が 美味しさだったりもするし
 物足りなさが マイナスポイントにはならない
 何時もなら 海老とカニは 失礼食品として事前に話しておくが
家族もいるから、そこらへんは シェアの楽しさにもなる

贅沢は 静かで広く 心地良い料理のサーブして頂いたタイミング
ほんの少し、切なくなる
そういうラベンダー色の御皿やテーブル・クロスに 思い出の旅となる
今回の旅の「色味を味わう」をまたまた味わってしまった
2016/08/19 20:38 qwill

夏の旅は家族で富良野で笑い~ その3 絶景かな絶景かな~

何処に行くにも「ちょっとそこまで~」が 山越えである
さて。帰る道だし、これは「色を味わう」 のだっ
 色彩の丘

凄い~~~~~~~~~~
何がって 中国人、韓国人、台湾人とかの大群が凄~~~~~~
しかーも、花畑の中を トラクターで観て回るのも出来るんだけど
そのためのチケットを購入する場所に・・・
こいつら、並ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(*^-ェ-),ムー
私たちは、その大群を横目にしていただけで(笑)(笑) 
パッチワークに「一列に植え込む」のはわかるけど
ここまで、圧巻だと 素晴らしい~~~~と👏👏^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

しきさい5

ひゃーーーーーーーーっっっ

東京だと、ここまで、色は濃くない 鶏頭も 圧巻
四角フェチだったり、直線フェチの私とママは、たまらないのである(笑)

見事なまでの 空の色と雲の世界とのコントラスト

しきさい2

上から、遠目が綺麗だったりするものの

しきさい

しきさい1

我が家の庭に、使いたいネタも色々

ここにはアルパカ牧場というものも併設していた
ん~~~ ?!?!!!寄らずに

帰りの、出口で、御土産のショップの混雑に おののく私達
いや、買う買わないでは無い
人混みは、正月の某デパート福袋バーゲン会場の如しなのだった

ホテルに帰ると
パパちゃんの 前が ぱっくり開いてしまった靴の為に
ホテルの売店で アロン・アルフ×を見つけて購入
応急処置とはいえ、いい感じのリペアが出来た
さ~~~ 空腹ファミリーを待ち受けるべく夕食は
大好き 洋食であるのだっっっ 
きゃっほーーーーーー💖💖🍖🍖 
フリーエリア
ペットのお墓
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

Author:qwill

フリーエリア
FC2ブログランキング
how many 良い顔s (*^-゚)v
FC2拍手ランキング
フリーエリア